Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

夢の叶い方 エネルギーがどのように作用するのか

年末の話ですが、シンガポールで美容サロンなどをしている美容のスペシャリストのしづ香さんのZOOM「夢の叶い方」に参加しました。 数年前に引き寄せの法則が流行りましたが、それは思考を働かせる左脳的なやり方。しづ香さんは、感覚の右脳の方であり、右脳…

2023年もありがとうございました

あと少しで2023年も終わりです。 年々、クリスマスとか大晦日とか そういう感覚が少なくなっていますが、 やはり師走は、いつもより忙しかったです。 最近は、世界の動きがとても早く、 エネルギーが動いていく(高まっていく) 速度が早まっていると感じます…

敏感肌やアトピー肌だけでなく男女ともにオススメ ふんどし型の下着

今月のはじめに、東京代々木上原のギャラリーでオーガニックコットンのふんどし型の下着を製造販売している広島のmarru(マアル)の展示販売会&櫻木代表のお話会に参加してきました。そこで、素材のことや締め付けのことなど参考になったので、シェアしたいと…

呼吸は陰陽のバランスでもある 物部メソッド参加レポート・アドバンス編

マナーズサウンドをボイストレーニングに取り入れている歌手の物部彩花さんが開催しているボイストレーニング物部メソッドのアドバンスクラスに初参加してきました。 物部メソッド ルイ・ヴィトン好き物部彩花さん 私は、マナーズサウンドのセラピストなので…

癒しフェア in Tokyo 2023 ご来場ありがとうございました

癒しフェア in Tokyo 無事に終了しました。 会場に足を運んで頂いた皆様、 ありがとうございました。 2日目、私は10:40頃会場に着きました。 その時に、もう体験会の予約は全て埋まって いる状態でした。 今まであまりセラピスト同士で一緒になって 話をする…

癒しフェア in Tokyo 2023 1日目終了

癒しフェア、今日は1日目無事に終わりました。 会場には、占いなどのブースもたくさんで、 慣れないところに迷い込んだようでしたが、 色々なところがあるんだと面白かったです。 そして、隣には、ワインの会社のブース。 私はお酒が飲めないのですが、 平田…

茨城へ出張施術に行ってきました

ちょっと前になりますが、茨城県のつくば市を通り越して小美玉市へ出張施術に仲間と一緒に行ってきました。 今回行ってませんが、筑波山神社です 霞ヶ浦と筑波山 場所は、ひっそりと施術用ベッドの置いてあるお部屋が併設されたカフェ。カフェのオーナーは男…

「癒しフェア2023 in Tokyo」11月25・26日 東京ビックサイト

2023年11月25日(土)・26日(日)の二日間「癒しフェア2023 in Tokyo」にマナーズインターナショナルが出展します。 「癒しフェア 2023 in TOKYO」 日程:2023年11月25日(土)~26日(日) 場所:東京ビッグサイト 西4ホール www.a-advice.com 私も二日間…

体を筒にする ボイストレーニング 物部メソッド 3回目参加レポート

マナーズサウンドのセラピストの私が物部彩花さんがどのようにマナーズサウンドをトレーニングに使うのか知りたくて&魂の覚醒に興味あり、ボイストレーニングに参加したレポートです。今回は、2023年9月に3回目に参加したレポートです。 ●一回目の感想はこ…

今、このタイミングで求められていること

最近、出掛ける時には、雨が止んだり、こうなるだろうと思うことがそうなります。それは、本当に些細なことですけれど(笑) ざっとですが、私が今、求められているなと感じていることです。求められているというかこうしたらいいなと感じていることですね。 …

新次元のフェムケア(Female Care)のご提案

アロマテラピー フェムケア

私たちは癖を生きている 物部メソッド参加2回目レポート

8月、マナーズサウンドをボイストレーニングに取り入れている物部彩花さんの物部メソッドの第2回目に参加しました。 一回目のレポートはこちら↓ iride.hatenadiary.com 1回の参加だけではわかっていないところもあり、復習や、更なる理解のために2回目参加…

【マナーズサウンド】車椅子なしで歩けるようになった体験談

セラピーにおいて、お客様は鏡でもあり、何かを教えてくれたりもします。 この数ヶ月、施術をしてきてわかったことは、私が思っている以上に音響振動療法マナーズサウンドは、凄いということでした。 全ては振動であることは、世間に少しずつ認知されてきて…

自分を過小評価していませんか?

この8月は、何だかすごいですね。話す方々、色々と心が動いています。また、この8月にタイミングを合わせて開いていった方も多くいます。 私は? というと、自分を過小評価していたなぁという気付きがありました。 つい最近、自分が何をしたいかを思い浮かべ…

【マナーズサウンド】全ては波と粒。そして波が物質のテンプレート、これを肝に銘じる

この宇宙は、粒と波で出来ている。目に見えるもの(粒)は、目に見えないもの(波)の結果のようなもの。 人に置き換えて考えてみると、私たちは、肉体(粒)と不可視エネルギー体(波)から成り立っています。 しつこいですが、目に見えることだけをどうに…

「5次元世界に生きる」とはどういうことなのかと思ったら、想いが湧いてきました

ちょっと前のことですが、8月8日~10日を境に宇宙が変わったことを感じます。ライオンズゲートかもしれませんが…。皆さまは、いかがでしょうか。地球や宇宙も応援してくれていると感じます。 人は皆、それぞれ個性があり、美しく完璧です。個性=美しさ、だ…

本当にその日焼け止めは必要ですか?

夏、陽射しがジリジリきますね!先日は、曇りなのに物凄く蒸し暑くて、電子レンジの中にいるようだなと思ったものです。冗談ではなく、電子レンジの中に私たちはいるかもしれません(笑) さて、昨年から私は、市販の日焼け止めを塗ることをやめました。日焼け…

肌はいくつになってもキレイになれる オーガニック精油の驚きの力

先日、フランス式アロマテラピーについてトウリーディング同期を中心に紹介してきました。 当初は、ある人が個別に聞きたいのかと思っていたら、参加者みんなに話す流れになったので、日本におけるアロマの位置付けを話し、主に精油の香りを嗅いで頂きました…

乃木坂サロンもご利用いただけます ~周波数の世界へのご案内~

今まで、ホームページで施術場所は、狛江の自宅サロンのみのご案内でしたが、乃木坂サロンもご利用いただけますので、ご案内です。 会社帰りに受けたいという方にも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。 乃木坂駅の外苑東通り方面出口から(赤坂…

順番が大切 その2 ~物部メソッドで人間の根底を鍛える~

覚醒するボイストレーニングを提供している物部彩花さんの物部メソッドに参加しました。 物部彩花さんのことは、そのメソッドにマナーズサウンドを使っているので、そこから知りました。 物部彩花さんは、呼吸法を教えているということにも興味あり、まだ見…

愛おしい人々

世界では、色々なことが起きていて、 また、個人個人も、それぞれが 色々なことを抱えて生きている。 でも、それを外に見せないようにしてるから 他人は気付かないし、 他人の芝生は青く見えるから、 あの人はいいなと思ったり。 先月、トウリーディングとい…

2023年6月21日夏至(備忘録)

昨日2023年6月23日23:58夏至点を通過しました。夏至については、正直よくわかりませんが(笑)、エネルギーの高い日であることは間違いないので、午後は、自転車で外を廻ってきました。いわゆるポイントとなる日を境に変化が起こることは、感じます。そして…

順番が大切 その1 ~思考癖と五感について~

最近、このシンプルな記事を読んで順番合ってますか? | あなたらしく生きる為のアドバイスと石を提案します。 気が付いたことですが、自分のことでなく、他の人のことを考えていることも多いなと思いました。しかも他人のことで、実際に起こっていることで…

【マナーズサウンド】マナーズサウンドは、所謂引き寄せの法則と同じ(個人の感想です)

昨年末にマナーズサウンドの音が高解像度にアップデートにして、私も使ってきました。今年に入ってから、色々なことが私だけでなく、お客様も進んでいっていると感じます。(お客様ご本人は気付いていないかもですが)私は、これはどうしよう?と思ったことの…

自分の人生を楽しむきっかけになるようなパーソナルカラー診断を提供していきます

外見が変わると気持ちも前向きになったり、出掛けて人に会いたくなったりします。先日、久しぶりにパーソナルカラー診断をしたと前のブログに書きましたが、その際、この診断は、いつもと違う自分を見ることでもあり、人の人生を開くことのように思いました…

天国と地獄という概念からの解放と自分の使命を生きるサポート

様々な宗教には天国と地獄という概念があり、昔はテレビでも死後の世界とか、ダンテの神曲でも死後の世界が描写され、私たちは、わからないなりにもそのような世界があるという概念が植え付けられています。 私も天国と地獄があると漠然と思ってました。 フ…

4/23(日)イベント開催 オーガニックフェイシャルトリートメント&音響振動セラピー

3月のヒテラスサロンは、おかげ様で好評でした。なので、4月もヒテラスサロンを担当させていただくことになりました。 4月23日(日)10:00~ 一枠50分です。最近、メイクの要望なども多く、皆さまマスクを取れない、肌の老化を気にしています。ハイグレード…

病気をどうとらえるか、そして、自分の感性を研ぎ澄ますことがこれからを生きる上で大切になってきます

病気とは、必然で起こることのように思います。そして、それを悪いことと捉えがちですが、実はそうではない。 何かしらのメッセージだったり、 浄化だったり、 違う道に進むために起こったり。 全てはよくなるために起こること。 それを悪いことと捉えて落ち…

お気に入りの美容室に辿り着きました

美容室難民の記事を以前書きました。iride.hatenadiary.com やっと現時点で、理想の美容室に巡り会いました。 化学物質過敏症であり、脅威の嗅覚になった私は、美容室に行くだけでも、そこで使われているシャンプー類や薬剤などの香りにやられてしまいます。…

一緒にいる人は、心地よい人を選ぶべき

セラピストの私が施術の時に心掛けていることは、自分をよい状態・ニュートラルにしておくこと、です。なので、日々もそうですが、施術の前日には、特に自分を整えるようにしています。 ですが、クライアント様を施術していると、どうしても相手の振動を受け…