Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

8800という数字を2回見せられました

皆さま、こんばんは(^^) 東京もイチョウの葉が散り始め、 黄色い絨毯になってきました。 さて、先週の18日と19日の2日間に渡り、 「8,800円」の金額を受け取ったり、 支払ったりと見せられて、 何となく不思議な感じがしました。 そうすると、その翌日20日に…

何気ない会話からの気付き

皆さま、こんばんは(^^)今日は、何気ない会話から 自分の奥にあることが引き出されました。 絵画の話をしていて、ダリの話題が出ました。 私は、スペインのフィゲラスにあるダリ美術館に行きましたと、話をしながらその時の記憶を思い出し、 よくあんなとこ…

今日は11月11日、11という数字

皆さま、こんばんは(^^) だんだん寒さが増してきましたね。 今日は、あと数時間ですが、11月11日です。 11の数字は、 新しい扉が開くという意味があります。 私は、最近バタバタしておりました。 常に色々なことを、 頭の中で考えている状態でした。 乾い…

今日の空&雲

皆さま、こんばんは(^^) 今日は朝から印象的な空でした。 そして、これは夕方の空模様。 雲を見て、天使とか色々と見える人がいますが、 私には、その感覚がありません。 有名な星読みの方の今日のブログを見て、 早朝都内にて撮影した雲の写真に、 「早朝見…

【マナーズサウンド】騒音溢れる都会

皆さま、こんばんは(^^) 先日は、温泉でゆっくりしてきて、 東京に戻った帰りに美容院に行きたくなりました。美容院の予約をしようと電話したのですが、 色々な音に溢れ、通話ができませんでした。 2回電話しましたが、2回とも相手の声が聞こえず、 その日は…

アーティストとの会話からの気付き

皆さま、こんにちは(^^) 今日はイベントのお手伝いをしました。 気持ちの良い1日で、富士山もハッキリ見えました。 イベント終了後に、同年代で同性の そのイベントのデザイナーである アーティストさんと話をしました。 その方は、東日本大震災の後に、 何…

キャンドルの灯りを見て、心を落ち着かせる

皆さま、こんばんは(^^) 今日は、久しぶりに怒りの感情であふれました。人にお願いすることなのに、私がやるのが 当然というていでいってきたことに、 驚き、怒りが込み上げてきました。 自分が正しいと思っている人と話すと、 ぶつかることが最近あります。…

色々行動したくなってきました

皆さま、こんにちは(^^) 先週末に家族がGoToトラベルキャンペーンで 北海道に行ってきました。ポイントを使って、 海鮮丼が500円になったり、 お菓子やラベンダーの精油を買ってきたり、 また、小樽では、ガラスの博物館もあって、 ガラス製品もポイントで買…

気になることは、7つぐらいやってみた方がいい

皆さま、こんばんは(^^) 先日、キャンドル教室の先生と話をしていたとき、 先生から聞いた話ですが、 気になることなどは7つぐらい やってみた方がいいということでした。 7つぐらいやることで、自分が何が好きなのか 見えてくるものがあるとのこと。 私は、…

【マナーズサウンド】骨盤・背骨調整の音響振動療法

皆さま、こんばんは(^^) 身体が大変なので、週末は自己メンテナンスです。経絡コンデションコースに続き、 肩こりコースか、代謝アップコースの マナーズサウンドをしようと思ってましたが、 骨盤・背骨調整コースの内容を読み返してみて、 骨盤・背骨調整を…

【マナーズサウンド】経絡の音で気・血・水の循環を整える

みなさま、こんばんは(^^) 最近は、疲れなのか、電磁波なのか、 宇宙からの振動の影響かわかりませんが、 身体の循環が滞り、 足の付け根の鼠径部にも詰まりを感じて、 歩くのもスムーズではありませんでした。 昨日は、マナーズサウンドの 経絡コンデション…

色合わせの極意。これさえ知っていればOK

皆様、こんばんは。 いま、物をつくることをしています。 習いに行っていますが、色付けが楽しいので、 やはり、私は色が好きなんだなと思います。 先生が、自分は色付けのセンスがないと 言っているので、ヒントをお伝えしておきました。 色そのままの「原…

秋を楽しむ ~自分の時間を持つ大切さ~

皆様、こんばんは(^^) 秋が深まってきましたね。 今朝は家の近くの自然保護区の脇の道を 通っていると、カサカサと音がします。道には、ドングリだか椎の実だかわかりませんが、 木の実が落ちていて、実の落ちる音でした。 朝、窓を開けると、金木犀の香りに…

星読みと振動について

皆様、こんばんは(^^) 私は星占いとか、 あまり気にしたことがないのですが、 古代の叡智カバラが元のオーラソーマを習ったとき、 占星術もカバラから派生したものとわかり、 少しずつ気になるようになりました。 私たちは、生まれたときに、 その人生がほと…

最近忘れがちな笑顔

皆さま、こんばんは(^^) 先日は、超初心者ながらカタックダンスの舞台に 立たせていただきましたが、 舞台前日の練習で、踊ってる時の顔は どういう顔をすればいいのか質問しました。私の質問に先生はウケてしまいましたが、 普通の顔と言われました。 いつ…

マナーズサウンドとオーラソーマのボトル

皆様、こんばんは(^^) 先日、40代前半のママであり、お店等もされている 超多忙な知り合いへ、 マナーズサウンドセラピーをさせて頂きました。 2月に初めて生理がこないということで来て下さり、 施術3日後に生理になったと連絡がありました。 それから安定…

自分の姿が誰かの励みになる嬉しさ

皆様、こんばんは(^^) 秋の気配を感じるようになりました。 この2週間弱、バタバタと過ごしてました。 いきなり忙しくなったという人が周りに数人いるので、 何かしらの宇宙からの影響かもしれませんね。 さて、超初心者ながら カタックダンスの舞台に出ると…

日常のひそかな楽しみ

皆様、こんばんは(^^) 今日は、駅まで行く普段の道、 なんだか空気も植物もキラキラしてみえました。 最近、少し忙しいのですが、 道を歩くときでも、その瞬間を味わおうと思い、 木々や花や虫、鳥、雲など見て、楽しんでます。 日常の小さなことへの愛は、 …

占星術の不思議というかナゾ

皆様、こんにちは(^^) 明日9月2日は、魚座の満月ということで、 色々な記事が書かれているので、 私も目にすることがあります。 占星術について、私は何もわかっていないので、 どうしてだろうという謎が浮かんできたので、 書いておきます。 まず、魚座は12…

忘れていた女子力を取り戻す

皆さま、こんにちは(^^)早いもので、今日で8月も終わりです。 百日紅が鮮やかに咲き誇ってます♪ さて、最近は無謀にもカタックダンス教室の舞台に 出ることに決めたので、その練習に追われています。 とても舞台に立てるレベルではありませんが、 今年は新型…

調布ハシエのショートトリップに行ってきました

皆さま、こんばんは(^^) 調布にあるハシエさんのショートトリップに 行ってきました。すでにお店でショートトリップは 終わってしまいましたが、かわいい世界の雑貨や手仕事がありましたので、こちらでご紹介したいと思います。 ▼アフリカケニアのソープスト…

夜、虫の鳴き声が変わりましたね

皆さま、こんばんは(^^) 昨夜から、夜の虫の鳴き声が変わりました。 今までは、蝉の大合唱でしたが、 昨夜から、急に蝉の鳴き声は聞こえなくなり、 鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。 虫は、私たち人間より、地球や宇宙の法則に 則しているでしょうから、季…

世界の雑貨、手仕事を集めたショートトリップ in ハシエ

皆様、こんにちは(^^) 2020/8/13Thu.-23Sun. 調布のハシエさんで 世界の雑貨や手仕事を集めたショートトリップという 企画が開催中です。 世界に旅行に行けない今、調布にあるハシエさんに 世界のものを探しにいこうと思ってます。 私もいつか、このように世…

夏バテ予防、音で免疫力アップ♪

皆様、こんにちは(^^) 毎週、タイの伝統自己整体で体を整えています。 そこで、近年の夏バテは、 「冷え」からきているとのこと。冷房や、冷たいものを食べたり飲んだりすることで、 末端や臓器が冷えることから、夏バテになるとの ことでした。これは、自律…

夏のピンクと黒の着こなし

皆様、こんにちは(^^) 今日の猛暑は、災害レベルとあり、驚きの暑さです。 さて、今年は、気持ちいい麻素材の ピンク色のパンツを買いました。先日、黒のTシャツとあわせましたが、 この夏の陽射しの元では、ちょっと重いなと 思ってました。 この写真を見て…

銀河のマヤの「ツォルキン」も振動でした

皆様、こんにちは(^^) 7月25日の夜、英国オーラソーマのZoomに参加して、 今までは見た事のない図形が画面に現れました。日本語通訳も入ってましたが、これは事前に 打ち合わせされていたものではなかったようで、 通訳の方も訳せなくて、私は、念の為、 画…

インド古典舞踊 カタックダンスを習う

皆様、こんにちは(^^) 以前に、タイ伝統の自己整体ルーシーダットンに 行ったと書きましたが、そこの貸しスタジオで 他に行われている教室の紹介を見てみたら、 インド ムガール帝国の古典舞踊 カタックダンス というものがあり、その衣装や雰囲気で 一瞬で…

【マナーズサウンド】自分の波形を整える大切さ

皆様、こんにちは(^^) 先日、Instagramでフォローしている会社が、 期間限定で店頭販売していたので、 行ってきました。 そこで、その経営者の方とお話する機会を得ました。 私はどんな仕事をしているのか聞かれ、 音響セラピーもしてると答えたところ、 そ…

人生の目的は、どこに就職するとか、仕事ではない

皆様、こんにちは(^^) 最近は、多くの人が、 何のために生まれてきたのか、とか 人生の目的を見つめる人が多くなりました。 オリーブ並木昨日は30代半ばの息子さんがいる人と話をしました。 息子さんは、ゲーム会社で人事のお仕事をしており、 このコロナ禍…

マナーズサウンドで小顔になる!

皆様、こんにちは(^^)世界初の耳につけない 対話支援機器『コミューン』の発明者で 異色の耳の研究者である中石氏が運営する YouTubeチャンネルでマナーズサウンドが 紹介されています。 音だけで小顔になる実験をしています。 ↓↓↓ https://www.youtube.com/…