Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイの伝統ヒーリング ホ・オポノポノ

皆さま、こんばんは(^^) 先日、鍼灸を行う知人から紹介して頂いた ハワイの伝統ヒーリング ホ・オポノポノについて、これは 多くの人が知っていたらいいと思ったので、 書きたいと思います。 何か問題がある時、それは自分の記憶の中に 原因があるということ…

人それぞれ周波数があるように、土地(場)にも周波数がある

皆さま、こんにちは(^^) 今日は友人と久しぶりにお昼を一緒にして、 自分の最近の活動を話してきました。主にマナーズサウンド話をしましたが、 友人はオーラソーマも知っていて、 ボトルも何度も選んでいることを知りました。 主に、色と音の話をしてきまし…

個の時代

皆さま、こんばんは(^^) やっと全国的に自粛解除となりました。 この自粛期間は、 自分と向き合うことをした方も多いと思います。 これからは、風の時代、個の時代となり、 自分の好きなことや個性を活かしていく 時代になると言われています。組織・企業に…

新しいイタリア製テーブルクロス

皆さん、こんばんは(^^) 昨日から新しいテーブルクロスを 使い始めました。 シワクチャですが… イタリアのウンブリア州スポレートで 購入したリネン100%の 夏らしい海の仲間たちの柄です。もしかしたらキッチンタオルかもしれません。 イタリアでは、キッチ…

エッセネ派への興味

皆さま、こんにちは(^^) オーラソーマには、エッセネボトルという ボトルがあります。 B11 、B71エッセネ派は、色を使ってワークした最後の グループの1つということで、 意識の成長と拡大、ヒーリングのために 色を使っていたそうです。 色と音は同じような…

職人気質だそうです

皆さま、こんばんは(^^) 突然ですが、先日、 私は職人気質と言われました。 自分で言うものなんですが、 手先はとても器用です。 中学生の時の授業で 簡単な刺し子刺繍フキンを作り、 先生が私のものを見て、クラスの皆に これを見本にするようにと言って く…

音と色について、そして声について

皆さま、こんばんは(^^) 色は光です。 目に見えている色(可視光線)は、 波長の長さによって、見える色が変わります。 (空気を揺らす振動の速度にもよるそうです) 虹色でみてみると 波長の長い光は、赤で 波長の短い光は、青紫です。 余談ですが、 ニュー…

原因は全て自分にあった

皆さま、こんばんは(^^) オーラソーマは、英国で生まれました。 なので、言語は英国です。 教材は、日本語で書かれているので、 助かりますが、たまに読んでいて 意味のわからないところがありました。 翻訳なので、訳が下手なのかと思ってましたが、 自分の…

【マナーズサウンド】チャクラ 私たちは虹の子である

皆さま、チャクラは、ご存知ですか? ヨガをされている方は、ご存知かと思いますが、 チャクラとは、私たちの体にある、 エネルギーセンターのようなものです。私たちは、食べることだけでなく、 このチャクラからもエネルギーを 体内に取り入れたり、外に出…

ボーダー柄とストライプ柄 どちらが似合うか?

皆さん、こんにちは(^^) いきなり暑くなりました。 自宅周辺を散歩していると、 ボーダー柄を着ている方を多くお見掛けします。 ボーダー柄とストライプ柄。 皆さんはどちらがお好きですか? 私は、ストライプ柄の方が好きですが、 似合うのは、ボーダー柄で…

ロビンフッドの物語からの連想

皆さん、こんばんは(^^) オーラソーマでは、 ロビンフッドに関連するボトルがあります。また、今は使わなくなりましたが、 生命の木やオーラソーマタロットでは ロビンフッドの話にまつわることが 出てきます。 B27: ロビンフッド B28: メイドマリアン ロビ…

【マナーズサウンド】音響振動セラピー マナーズサウンドとは?

皆さま、こんにちは(^^) 音響振動セラピーマナーズサウンドとは、 どんなものか、ご紹介したいと思います。 ※振動=音です。 地球に存在する全てのものはエネルギー、 または振動・波動でできています。 物理や量子力学の分野で言われてますね。 私達の体も…

自分の制限。というか過小評価

皆さま、こんばんは(^^) 今、東京では、近所を歩くと お庭にバラが咲いていて、 目を楽しませてくれています バラは、高貴すぎて、 何だか自分には似合わないと 思い込んでいる自分がいることに 気が付きました。 なので、バラが好きとは言えませんでした。 …

今、どう過ごすか

皆さん、こんばんは(^^) あらゆるところで、これからは 新しい時代に変わると言われていますね。 そんな中、それぞれが それぞれの想いで、何かをしながら 過ごしていることと思います。 それは、その人にとっての正解でしょうからか、 誰かがしていることを…

人と宇宙について、自分を知ること=宇宙を知ること

皆さま、こんにちは(^^) 昨日は、人は色々な音(振動)が集まり、 オーケストラを奏でているようだと書きました。 人は、小宇宙とも言われています。 宇宙は無限なのか有限なのかわかりませんが、 とてつもなく広がっています。 私達も宇宙の一部であり、 私…

生体は音の交響曲(オーケストラ)である

皆さん、こんにちは 「始めに言葉ありき」 新約聖書のヨハネによる福音書の始まりの 記述です。 なぜ、言葉なのか? 私は、漠然とした疑問は持っていました。 光のほうがしっくりくるような…、 とも思ってましたが、 マナーズサウンドを習った際に理解しまし…

自分の好きなこと、調べたいこと

皆さん、こんばんは 前の日記で、家や散歩のときの くつろげる服が欲しいと書きましたが、 私は民族衣装なども好きで、それぞれの地域に 伝わる刺繍などにもとても興味があります。 刺繍が施された服には必ず目がいきます。 なので、世界の刺繍なども纏めて…

全てのモノはエネルギーで出来ていることから、最近欲しいもの

皆さん、こんばんは 生活スタイルが激変しましたね。私の手持ちの洋服は、オフィスに行くような ものばかりなので、家で過ごしたり、近所に 買い物やウォーキングに出掛けるような服がなく、 ラフだけどおしゃれな服が欲しいな〜、 と思ってます。 タイトル…

音のヒーリングパワー アレクサンドロス大王

皆さん、こんにちは東京は季節が変わってきましたね。 音のヒーリングパワーは、 歴史においても古くからありました。 紀元前324年、リラの奏でる音楽によって アレクサンドロス大王は、 正気に返ったそうです。 写真は、ポンペイ遺跡にあった、 アレクサン…