Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブな想いからの行動が大切

皆さま、こんにちは(^^) 先日、久しぶりの友人からLINEメッセージが届きました。 その友人は、若い時に芸能界入りの話があったようで、 今は主婦をしてますが、キラキラしている人です。 友人は、子供繋がりの友達と畑を始めたということ。 そして、周りの友…

オーラソーマの瞑想をして

皆さま、こんにちは(^^) 昨夜はオーラソーマの瞑想を行いました。 地球earthとハートheartは、 英語のスペルが同じであること。 地球が変化変容しています。 私たちも移行していってます。 ハートにフォーカスすることがテーマでした。 瞑想をして、自分では…

新しいお箸を買いました

皆さま、こんにちは(^^) 今日は近くのスーパーに買い物に行きました。 そこの催し物会場で、陶器やお箸を売っていて、 自分の使ってるお箸が気になっていたので、 新しいお箸を買いました。 陶器は、有田焼の手書きの陶器がありました。 朱色の色を出すのが…

タンザニアの布と道中の思い出

皆さま、こんにちは(^^) アフリカの生地で洋服のブランドを立ち上げた 大学生起業家の記事を読みました。 行動していて、素晴らしいなと思いました。 私もアフリカのタンザニアの北部 Mwanga村というところで、 タンザニアのNGO主催の植林ボランティアで 2週…

オーラソーマ95番ガブリエルのボトル

皆さま、こんにちは(^^) 先日、オーラソーマ95番大天使ガブリエルの 解説にワクワクしたと書きましたが、 今回は、その内容について書きたいと思います。 大天使ガブリエルは、イエス・キリストの誕生を 伝える大天使です。 キリストの誕生は、馬小屋と言わ…

これから着たい服

皆さま、こんにちは(^^)今日は、夏至、新月、金環日食と父の日と 宇宙的にすごい日のようですね。 昨夜、久しぶりに実家に帰ってきて、 今朝は実家の私のクローゼットの衣替えをしました。 20年前にロサンゼルスのセレクトショップで 買った黒地に花柄のスカ…

宇宙のかげの私たち

皆さま、こんにちは(^^) 地球上に存在する全てのものは、 振動(音)、エネルギーでできています。 音響セラピーマナーズサウンドでは、 宇宙のどこかで生まれた振動が、 地球に届き、それが物質化したのが、 私たちだということを学びました。 草花も鉱物も…

イタリアのオススメお土産

皆さま、こんにちは(^^) イタリアに行って何十年にもなりますが、 2年前に開眼したものがあります。 それはトリフです。 フィレンツェの中央市場で 黒トリフのパスタを一口頂いてから、 なんて美味しいのかと驚きました!それからはパニーノにしても トリフ…

人生は「思い出すこと」、私たちは存在そのものに価値がある

皆さま、こんにちは(^^) 数日前に、自分を客観的に知ることの 大切さについて書きました。 頭の中で考えているだけでなく、 声に出したり、書いたりすることによって 客観的に自分を知り、意識することができると 書きましたが、これは、 人生においても同じ…

イメージングの大切さ

皆さま、こんにちは(^^) 先日、美容室で髪を切ってきました。 私の髪の毛は、とても多くて太くて上に向いて 生えているので、その美容師さんには、 「五本の指に入る難しさ」と言われます。 なので、カットが上手な方で、ここを切ったら どのようになるかの…

オーラソーマで出てきた言葉 その2

皆さま、こんばんは(^^) オーラソーマで、 世界が私を呼んでいる!という言葉が 出てきたと書きましたが、その時の 私の心の中を書きたいと思います。 写真一番左にある33番のボトルを見て、 これは、ギリシャの海だと思いました。 そしたら…、この横にある…

雑感

皆さま、こんばんは(^^) 今日は、決めたことを実行していく姿を 見せて頂いた日でした。 ものごとを成し遂げる力のある人は、 覚悟があり、 自分軸があり、 なりたいイメージがあるのだと思います。 また、色々なことを楽しむ能力もあります。あと、自分で限…

久しぶりの服の買い物

皆さま、こんにちは(^^) 今日は暑すぎず、よい天気だったので、 気になっていたお店に歩いて行ってきました。 タイのチェンマイでお洋服を作っているお店です。 カラフルな品が並び、色々試着させて頂きました。 私は以前、靴屋さんでほぼ全ての靴を試着して…

ワクワクを大切に

皆さま、こんばんは(^^) 今日は満月。 ストロベリームーンというようですね。 でも、外は雷雨です。 今日は、ふと、 ワクワクを大切にしていると、 いいことに巡り会うのかなと思い付きました。 ワクワクすることが沢山あるといいですね! 自分でワクワクす…

自分の心を客観的に知る大切さ

皆さま、こんにちは(^^) 自分の頭の中にある考えがあった際、 それを実際に声に出したり、 文章にしたりして、 客観的にみることが非常に大切だと思ったので、 そちらについて書きたいと思います。 頭の中に、ある考え(認識)があって、 これについて、自分…

意外と自分の心に素直に生きてました

皆さま、こんにちは(^^) 先日、あることについて、 それとの出会いから、 なぜそれをやろうと思ったのかという、 自分のストーリーというものを作成してみました。 あわせて、 改めて自分の人生を思い返してみると、 自分の気持ちに素直に生きていた 自…

オーラソーマ95番のボトル 大天使ガブリエル

皆さま、こんばんは。 オーラソーマ95番のボトルは、 大天使ガブリエルのボトルと言われています。 大天使ガブリエルは、 マリア様にイエス・キリストの受胎を伝える 受胎告知の天使です。ガブリエルは、神の言葉を伝えるメッセンジャー、 目覚めのトランペ…