Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色の歴史を学んで、やりたいと思ったこと

皆さま、こんにちは(^^) 私は以前に色のことをもっと知りたいと思い、 1日で受講できるカラーセラピー講座を受けました。 そこでは、まず色の歴史を学びます。 印象に残ったのは、イギリスで産業革命が起こり、 手工業から機械化になりました。 また、人々は…

すべては潜在意識の記憶の再生

皆さま、こんばんは(^^) 以前にご紹介したハワイのホ・オポノポノでは、 全ては潜在意識の記憶の再生であるということが 書いてありました。 ホ・オポノポノ なので、問題が起きた時は、 潜在意識の記憶が見せていることなので、 その記憶をクリーニングする…

菌もエネルギー、全てはエネルギーです

皆さま、こんばんは(^^) 私は音響振動セラピーの 「マナーズサウンド」をしているので、 この世界は、全てエネルギーで出来ていることを 理解しております。 随分前になりますが、 私の建築関係をしてる知人の知り合いに 菌を使った建材関連の仕事をしている…

全国一斉希望の花火が見えました♡

皆さま、こんばんは(^^) 夜8時に花火が打ち上げられました。打倒コロナの願いが込められた 全国121ヶ所での一斉の花火が、 家からよく見えました。ご近所は、花火大会が始まったと思ったのか 外に出ていく方もいらっしゃいました。今年は花火大会も中止が多…

美しいニホントカゲの尻尾

皆さま、こんにちは(^^) 今日は、道を歩いていたら、 とってもきれいな色合いのトカゲに遭遇しました。調べたところ、ニホントカゲの幼体だそうです。 成体になるとオスメスと色がそれぞれ 違ってくるそうです。私は虫や昆虫など大丈夫なので、 ゴキブリ退治…

靴もTPOに合わせることがオシャレの秘訣

皆さま、こんばんは(^^) 今日は、新宿に行ってきたついでに、 デパートに寄って、靴を見てきました。 私は、靴好きです。 店員の方から、靴を褒められることもあり、 今日もレースアップシューズの色が 黒からグラデーションになってるところがいいと 言って…

心と体のバランス

皆さま、こんにちは(^^) 最近は、体を整えようと思ってます。活動においては、マナーズサウンド、オーラソーマ、 パーソナルカラーやメイクアップなどと、 体を動かすことは、ほとんどやってきていません。心のことに比重を置いてきましたが、 心と体は繋が…

タイ伝統の自己整体 ルーシーダットン

皆さま、こんにちは(^^) 昨日は、タイ伝統の自己整体 ルーシーダットンに参加してきました。ルーシーダットンとは、 タイで古くから伝わる自己整体法。 深い呼吸とともにポーズをおこない身体を伸ばしたり 曲げたりすることで、身体の歪みやコリをとり、 無…

閉じた才能

皆さま、こんばんは(^^) 昨日は、自分のクリエイティビティーについて 思い出しました。 小学生の時の、図工の授業で、 作品を作るときに、どんな作品を作るかのアイデアについて、アンケートがありました。 選択式になっていて、いくつかのうちの何個は 下…

オーラソーマB83番 オープンセサミのボトル

皆さま、こんばんは(^^) 先日、私が選んだボトルは、 83番 オープンセサミ(ターコイズ/ゴールド) 初めて選んだボトルです。 オープンセサミは、日本語では、開けゴマ。 これは、千夜一夜物語の話で、 開けゴマといって、扉が開くと 中には金銀財宝があるとい…

ブログを開設して1年経ちました

皆さま、こんばんは(^^) ブログを開設してから、1年が経ちました。 といっても、開設した当初は、ほとんど 投稿してませんでしたが…。 取り留めもない投稿が多い状態ですが、 皆さまの人生がより豊かになるように願いを込めて これからも書いていければと思…

オーラソーマボトルの可能性

皆さま、こんにちは(^^) 一昨日は、オーラソーマではありませんが、 その関連でパーソナルリソースという コンサルテーションをzoomで受けました。 最近は、マナーズサウンドの器械は修理中であり、 体調がすっきりしない日が続いてました。 その不調はどこ…

パーソナルカラーは、知識より好きかどうかが大切

皆さま、こんにちは(^^) 一昨日は、私の友人の誕生日でした。 その友人は、70歳になったというのです。 誰よりもパワーがあり、とても70歳とは思えません。下の写真は、68歳の時のファッションです。 彼女は、自分にとってファッションとは、 Colorだと言っ…

今日は七夕ですね、モロッコの思い出

皆さま、こんにちは(^^) 今日は七夕ですね。 2016年の7月に友達とモロッコ旅行をしました。 行く前にモロッコのガイドブックを読んで、 砂漠で満天の星空をみたい!と思い、 2人でマラケシュから車をチャーターして、 砂漠ツアーに参加しました。 大人数で参…

マナーズサウンドのお金のCD

皆さま、こんばんは。 はっきりしない天気が続いていて、 また、満月直前で、少し気分や体調も落ち込み気味 な方もいらっしゃるかもしれません。 私はそうなってます。 今夜は、雑誌の「ゆほびか」の付録になってる マナーズサウンドのお金のCDをまったりと …

ボツワナの象が大量死のニュース

皆さま、こんばんは。とても気がかりなニュースがありました。ボツワナで象が謎に大量死 https://news.yahoo.co.jp/articles/98dc43bb6e906a7532f661515037cf28683a5cd7密猟の可能性は低いそうで、何が原因なのか 今のところわからないそうです。動物のこと…

亀を助ける

皆さま、こんにちは(^^) 今日は、駅の近くを歩いていたら、 隣にある保全地区の沼でうまれたと思われる子亀が 道路で動けないでいたので、 保全地区の敷地に戻してあげました。多分、人に踏まれて、驚いて動けないでいたのでしょう。 私もメガネをかけてなけ…

今更ながらタンザニアで感じたこと

皆さま、こんにちは(^^) 先日書いたタンザニアの記事から、最近は タンザニアのことをよく思い出しております。もう13年前になりますが、タンザニアで感じたことを 書いておこうと思います。 タンザニアMwanga村まず、植林作業が休みの土日にサファリに行っ…