Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の違い ~風の時代の仲間~

皆さま、こんにちは(^^) 先日、価値観の違いというところを理解しました。 そんな時に、購読している TCカラーセラピー開発者の中田哉子(SAIKO)さんの メルマガの冒頭に、価値観の違いが サラッと書かれていたので、スッキリしました。 ここから引用--- 1…

お金とは?

皆さま、こんばんは(^^) 今夜は満月ですね。 さて、今日は 先日聞いたお金について共有したいと思います。 お金とは、どういうものですか?私はエネルギーなのかなと思いましたが、 お金とは、 人から、ありがとうと言われたときに 入ってくるものイコール価…

あり方、について

皆さま、こんばんは。 先日、手放しについて書きました。 https://iride.hatenadiary.com/entry/2021/01/14/231345 手放しとは、 私は自分を信頼するということではないかと 思いました。 そこにプラスした方がいいことが出てきました。自分の「あり方」です…

良し悪しはない

いい状態の時はよい。悪い状態の時は悪い。そう私たちは判断しがちですが、それは自分が勝手に決めていること。実際は良し悪しはありません。 以下のオーラソーマのHMCAのニュースレターがとても参考になったので、紹介させていただきます。 ====引用=…

心地よい状態とは?

皆さま、こんばんは(^^) 今日は、あるカウンセリングの セッションZoomを聞かせていただきました。 そこで響いた言葉は、自分が自分らしくいることが、 他の人にとって、 一番自分が役立つことができる状態だということ。 では、自分が自分らしくいるとは、 …

自分の地点

皆さま、こんばんは(^^) 以前に、原因は全て自分にあった https://iride.hatenadiary.com/entry/2020/05/17/203917という記事を書きました。 経営者、事業家の話を聞く機会があると、 以前は、何か品定めしているような 自分がいました。 今はそんなことはあ…

知識が邪魔をする

皆さま、こんばんは(^^) 最近、キャンドルを作っていますが、 色の組み合わせで、どうしてもオーラソーマの ボトルを意識してしまったりしています。知識が入ると、その知識に頼ってしまい、 自分の感性が失われたりします。また、オーラソーマのコンサルテ…

手放しについて

皆さま、こんばんは(^^) 今日は手放しについて、書きたいと思います。よく「手放し」といいますが、 わかっているようで、腑に落ちていませんでした。ですが、ぼんやりわかったので、 共有したいと思います。 何か問題が起こったとします。 その問題の解決の…

続けるということ

皆さま、こんばんは(^^)連休ずっと片付けしてましたが、 まだ全然終わってません。。 さて、新年から、 いくつかのオンラインセミナーに参加しました。そこで、何度も聞いた言葉があります。継続する(続ける)、という言葉です。 自分の決めたことを継続する…

人生はシンプルである、フィルターを取る

皆さま、こんばんは(^^) あるセミナーがあり、そのスピーカー話に対して、 批評する人がいますが、 それは、とても時間の無駄なことをしています。話す人がいるから、 そこにフィルターが掛かるのは当然なこと。 そこを批評することに注力し、 そのセミナー…

新しいスタートの予感

皆さま、こんばんは(^^) 昨日、1月8日金曜に自分に起こった出来事から、 私には、新しいスタートのような気がしました。一見、ネガティブに思えて、 まだ心もモヤモヤしているところはありますが、、昨日は、自分の体に溜まっていた毒素を出した、 という感…

二元性について補足

皆さま、こんにちは(^^) 昨日は、二元性について書きました。よく、好きも嫌いもないと言いますが、 それも二元性のことですね。 また、答えは1つではないというのもそうですね。 物事は裏表があるので、答えは1つではない。 二元性を理解して、 自分の手の…

この世の二元性について

皆様、こんにちは(^^) 今日は私もまだよく消化しきれていませんが、 二元性について書きたいと思います。 私は、他人でなく、自分がどんな人間なのか、 自分のことだけに興味があり、 そこを探求してきました。なので、オーラソーマのコンサルテーションなど…

【オーラソーマ】水瓶座の時代に自分らしく生きるには

皆さま、こんにちは(^^) ニュースでもありましたように、 12/22に土星木星が水瓶座に入り、 風の時代に突入しました。 個性を生かす時代です。 ですが、今まで制限をかけて生きていた私たちは、 自分のことを忘れてしまっているところがあります。 オーラソ…

新年の夕日

皆さま、こんばんは。 昨日の元旦に、朝日でなく、夕日を見てきました。 周りの景色の色がゴールドに変わるぐらい 太陽の光は、力強く、暖かく、 この自然の色を何かで表現したいと思っても、 到底不可能だろうと思ってしまいます。 写真には写ってませんが…

新年のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年末は、ほとんど更新しておりませんでした。 今年はもう少し更新できたらと思います。 新年から獅子舞練り歩きのイベントでした。 演者の方から、獅子舞のようなものは、 縄…