Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マナーズサウンド】腰椎分離症の痛みが施術後激変

皆様、こんにちは(^^) 先日、動くことも大変な腰痛の方に マナーズサウンドをさせていただきました。骨盤・背骨コースに必要な音を足して 施術させていただいたところ、 痛みが10分の1に緩和したと 嬉しいお声をいただきました。 若い時にしていたスポーツで…

【オーラソーマ】自分の本質を知って活かす

皆様、こんばんは(^^) 私たちは、それぞれがユニークな存在です。 それぞれ、唯一無二の質を持っています。 100人いれば、100通りのやり方があります。 質とは、生まれ持ったものです。 その質を知って、活かすことが、 人生を生きる上で、大切なことである…

【マナーズサウンド】骨盤・背骨調整の音響振動療法②

皆様、こんばんは(^^) 最近、立て続けに骨盤・背骨が 大切だと思うことがありました。 まず、年配の知人が、いきなり年末から 嚥下障害となり固形物が飲み込めなくなったと 連絡がありました。 嚥下障害も、骨盤・背骨と関係あるようです。 また、知り合いの…

自分の素晴らしさに気付く

皆様、こんばんは(^^) 今年に入ってから、 深く自分と向き合ってきました。 向き合わざるを得なかった、というのが 正しいかもしれません…。そこで気付いたことは、 自分は素晴らしいということです。 自分の素晴らしさに気付きましたが、 更に自分の質を知…

【マナーズサウンド】伝える力 ~マナーズサウンドが届きますように~

皆さま、こんにちは。 昨夜、闘病中だった 知人のご息女様の悲報に愕然としました。 快方に向かっていると思っていましたが…。 知ったのは2年前、 私の父もガンの診断が出た時でした。 ステージとしては、 同じⅣではないかと推察しました。 私の父は、未だ完…

パーソナルカラー診断の本質。色に操られるのではなく、「自分がどうなりたのか」

パーソナルカラー診断とは、 ドレープという布を使って 自分に似合う色をみていくものですが、 それを知ることで、 制限を設けてしまっている方が多くいます。 この色が似合うから、 この色を着た方がいいとか、 この色は似合わないから 顔回りを避けるとか…

【オーラソーマ】レッド 目覚めのエネルギー ~自分の可能性に気付くとき~

皆様、こんにちは(^^) 今日は寒いですが、 立春が過ぎ、空気が変わりましたね。 春の気配が漂ってます。 さて、レッドの色には、 目覚めのエネルギーという意味があります。 レッドは、 赤い薔薇からの連想するように、 情熱的で、リーダーシップのある色で…

正解はないので、行動するだけ

皆様、こんにちは(^^) 1月の記事で、 二元性についてで正解はないということ、 また、知識が邪魔をするということを書きました。 今日は、まだ正解を求めようとしている 自分がいたので、こちらに書いて、 忘れないようにしたいと思います。 この世界には、…

【オーラソーマ】色 #ブルーについて

皆様、こんにちは(^^) ブルーのグラデーションの 惑星キャンドルを、 オーラソーマ12番のボトルを イメージして作ってみました。 惑星キャンドルとオーラソーマB12 ブルーを見て連想することは、 海や空でしょうか? あなたはどちらを思い浮かべますか? そ…

【マナーズサウンド】音響振動療法で周波数を整える

皆さま、こんにちは(^^)節分が過ぎ、暦の上では立春となりましたが、 寒い日が続いていていますので、 お身体ご自愛ください。 さて、私の周りにも、 病気や体調を崩されている方が多くて、 改めてマナーズサウンドを、1人でも 多くの方に知っていただきたい…