Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

オシャレ上級者に見せる技 補色その①

皆さん、こんばんは😊

今日は近所のスーパーへの買い物に行く途中に、
花壇にスミレが咲き誇っていました。

f:id:iliride:20200428223210j:plain
スミレの花


いつも自然界の配色は完璧であると思い、
ファッションコーディネートにも
取り入れてみたいと思ってます。


オシャレ上級者に見せる配色には
補色を使う、という技があります。

補色とは、色相環で正反対に位置する色のことです。
(その色と一番遠い色というか、反対の色というか)
お互いの色を最も目立たせる色の組み合わせでもあります。


コーディネートにおいて補色使いは、
2対8ぐらいで使うのがベストです。

今日は、紫のスミレを例に取って例えると
紫の補色は、黄色です。

f:id:iliride:20200428223126j:plain
スミレの花

紫の花びらの中心に黄色があって、
これぐらいでも紫がより引き立って見えます。

例えば、紫のワンピース(広い面積)に
黄色のアクセサリー(小さい面積)などの
配色は、それだけで印象的です。
是非、取り入れてみてください!


補色については、オーラソーマでも
大切な考え方の1つです。


一番自分に遠いものが、実は一番
引き立ててくれるというのは、
衣食住や人間関係など、
他の法則にも当てはまるかもしれませんね。



お読みいただき、ありがとうございました。