Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

音のヒーリングパワー アレクサンドロス大王

皆さん、こんにちは😊

東京は季節が変わってきましたね。


音のヒーリングパワーは、
歴史においても古くからありました。


紀元前324年、リラの奏でる音楽によって
アレクサンドロス大王は、
正気に返ったそうです。


f:id:iliride:20200501193909j:plain

写真は、ポンペイ遺跡にあった、
アレクサンドロス大王のモザイクです。

こんなところにアレクサンドロス大王
モザイク画があるなんて!
私はひそかに興奮しました。
イタリアは、アレクサンドロス大王の領土では
なかったので、海を挟んで隣のギリシャ文化は
かなり入ってきていたのでしょうか。


話が脱線しましたが、
他にも音のヒーリングパワーは残っているので、
改めて紹介していきたいと思います。

お読み頂き、ありがとうございました。