Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

生体は音の交響曲(オーケストラ)である

皆さん、こんにちは😊


「始めに言葉ありき」
新約聖書ヨハネによる福音書の始まりの
記述です。


なぜ、言葉なのか?
私は、漠然とした疑問は持っていました。
光のほうがしっくりくるような…、
とも思ってましたが、
マナーズサウンドを習った際に理解しました。


地球上に存在する全てのものは、
振動でできています。

振動=音です。

言葉という音で、全てのものが創造される!
なるほどと思いました。


人は、臓器、筋肉、血液、想い…などなど
様々な音(振動)が集まり、調和して演奏して
いるオーケストラと例えることができると
マナーズ博士は言いました。


音というものは、人間の耳で
聞こえる範囲はごく僅かです。


出来るだけ騒音がないところにいることや、
自分の発する言葉も大切であると、
原理を知ると、より実感できますね。


f:id:iliride:20200506201941j:plain
今、バラが咲き誇ってます🌹
バラはどんな音なのでしょうか。

お読み頂き、ありがとうございました。