Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

ロビンフッドの物語からの連想

皆さん、こんばんは(^^)


オーラソーマでは、
ロビンフッドに関連するボトルがあります。

また、今は使わなくなりましたが、
生命の木やオーラソーマタロットでは
ロビンフッドの話にまつわることが
出てきます。

f:id:iliride:20200514153057j:plain
B27: ロビンフッド
B28: メイドマリアン


ロビンフッドは、中世のイングランド
伝説上の人物の物語です。


何故、中世の話のロビンフッドなのだろう?
古代からのユダヤの叡智のカバラがもとに
あるのにと、不思議に思っていました。


ふと、思い付いたのは、
昔からの歴史や伝承などの何かを、
後世の私達にわかりやすいように
ロビンフッドの物語に変えて、
残したのではないか、ということです。


起源は、きっともっと古いもので、
リメイクなのか、比喩なのかは
わかりませんが。


世の中は、本当にわからないことばかりですね!
真相はわかりませんが、
こういうことを考えるとワクワクします。
日本や世界の神話や伝説なども
そうかもしれません!


お読み頂き、ありがとうございました。