Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

職人気質だそうです

皆さま、こんばんは(^^)

 

突然ですが、先日、

私は職人気質と言われました。

 

自分で言うものなんですが、

手先はとても器用です。

中学生の時の授業で

簡単な刺し子刺繍フキンを作り、

先生が私のものを見て、クラスの皆に

これを見本にするようにと言って

くれました。

 

でも、料理とか、

何かを作ったりなどの創作活動なども

出来ますが、そんなにやりません。

 

そうしたら、

職人気質だと言われて新鮮でした!

職人は、できるんだけど、

そんなにあれこれ手を出さない、

というのがその人の見解でした。

 

それぞれ人には、

特性があるもんだと改めて気付かされ、

それぞれがその特性を活かせると

いいのかもしれないと思いました。

 

 

何が好きなのか、何が得意なのか、

人に喜ばれることが好きなのか、

人と何かを創り出すことが好きなのか、などなど。

 

人それぞれ、喜びを感じるところも

違いますからね。

 

私はどこに喜びを感じるのか?

 

人が喜んでくれることに

喜びを感じますが、

まだ、自分でも気付いていない

自分がまだまだいそうです。

 

私は何かを作って人に喜んでもらう

ということは、あまり興味がありません。

どちらかというと、

何かを教えてあげるほうが好きです。

逆に、私の姉は、料理を作って

おもてなしとかが好きなタイプ。

なので、私は何かを作るということには、

あまり向いてないかもしれませんね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。