Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

ハワイの伝統ヒーリング ホ・オポノポノ

皆さま、こんばんは(^^)


先日、鍼灸を行う知人から紹介して頂いた
ハワイの伝統ヒーリング
ホ・オポノポノについて、これは
多くの人が知っていたらいいと思ったので、
書きたいと思います。


何か問題がある時、それは自分の記憶の中に
原因があるということで、
自分の潜在意識をクリーニングするのが、
ホ・オポノポノ。


先日、原因は全て自分にあったという記事を
書きましたが、その考えは、ホ・オポノポノ
に通じるものがありますね。


ハワイの精神科病院に着任した医師は、
患者に会うことなく、患者を治し、
荒んでいた病院スタッフも明るくなり、
患者がいなくなった病院は、閉鎖されたそうです。

医師は誰にも会うことなく、
ただ自分の記憶をクリーニングすることだけを
行って、この偉業を成し遂げたという話です。


f:id:iliride:20200530233813j:plain


実はこの現実世界は自分達の脳が投影
している世界だと言われています。
見せられているということは、
原因は自分にあり、
潜在意識をクリーニングしていくことが必要。


教えてくれた鍼灸をする知人は、東日本大震災の後、
道具が必要なくて、人を癒せる何かが
ないかと探していたところ、出会ったのが
ホ・オポノポノ。


私のやっている音も色も器械やツールが必要で、
世界でこれをするには、
できる地域が非常に限られてしまうと
思っていましたところで教えて頂きました。


簡単で、みんながするときっと
もっといい世界になっていくと思います。
無料で書籍がダウンロードできるので、
是非お読みください。
私はとても参考になり、実践してます。

https://www.thd-web.jp/hooponopono


お読み頂き、ありがとうございました。