Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

イメージングの大切さ

皆さま、こんにちは(^^)

 

先日、美容室で髪を切ってきました。

私の髪の毛は、とても多くて太くて上に向いて

生えているので、その美容師さんには、

五本の指に入る難しさ」と言われます。

なので、カットが上手な方で、ここを切ったら

どのようになるかの予測をしながら切ることが

好きな美容師さんでないと、髪の毛がまとまりません。

よい美容師さんに出会えて、

今は髪の毛が落ち着いています。

 

 

さて、その美容師さんは観点が面白く、

今回は、ルービックキューブの話をしてくれました。

私はルービックキューブは、完成できたことがありません。

 

その方も、昔はほぼできなかったけれど、

今回時間があってチャレンジしてみると

あれは、6面を完成させるものだけれど、

実は面でなく、「層を作っていく」ことだと

気が付いて、完成させることが

できるようになったとのこと。

 

底面をまず完成させて、

それからは面を作っていくのではなく、

層を作っていき、

その過程で他がどうなるか予想しながら、

仕上げていくとできるようになるそうです。

 

 

その美容師さんは、私の髪を切るときに、

ここを切ったら、その先がどうなるかを

イメージしてくれています。

ルービックキューブも同じような考えですね。



f:id:iliride:20200611111705j:plain

 

 

今までの社会システムは、

ノルマこなす人間が多くなっていましたが、

これから時代は変わります。

 


なので、すでに人生において

色々なことをイメージ出来ている方も多いとは

思いますが、イメージすることは、

とても大切なんだろうなと改めて思いました。

 

イメージに制限を持たず、

こうなったら面白いなとか

希望に満ちたイメージしていこうと思います。



お読みいただき、ありがとうございました。