Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

人生は「思い出すこと」、私たちは存在そのものに価値がある

皆さま、こんにちは(^^)


数日前に、自分を客観的に知ることの
大切さについて書きました。


頭の中で考えているだけでなく、
声に出したり、書いたりすることによって
客観的に自分を知り、意識することができると
書きましたが、これは、
人生においても同じだと思いました。



私たちの人生は、正しく自分を知ることで、
より歩みやすくなると思います。

いや、自分を知るというより、
思い出すことではないかと思いました!
全ては、自分の中にあるので、
思い出していくことではないかと。


思い出した際、それを正しく自分に
認識させるために、書き出してみたりして、
より意識的になるのが、より目的地に
たどり着きやすくなるのではないか。


情報、知識を得るのはいい、
でもそれは主目的ではなのでしょう。
それを知恵にしていく。


「自分の内なる価値に光を当てる」、
ということです。


私たちは、存在そのものに価値がある

もちろん、自分の中には陰陽どちらも存在する
それも受け容れ、ジャッジしない


自分の存在に自信がないなら、
そこから自由になる


そこ(自分の中)にある記憶に意識的になる、
なんのために生まれてきたのか
どうやって生きるのか


自分自身に意識的になる
意識的になるには、
頭の中で考えてるのではなく、
外にだすこと。
そこから何か生まれてくるはず。


先日までの自粛期間は、
そのためにあったようにも思います。


さあ、そろそろ自分の人生旅立ちましょう。


お読み頂き、ありがとうございました。