Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

閉じた才能

皆さま、こんばんは(^^)

 

昨日は、自分のクリエイティビティーについて

思い出しました。

 


小学生の時の、図工の授業で、

作品を作るときに、どんな作品を作るかの

イデアについて、アンケートがありました。

選択式になっていて、いくつかのうちの何個は

下記のような回答でした。

 

・頭に浮かんでくる

・色々なものを見て考える

 

私は、頭に浮かんでくるタイプだと思いました。

ですが、隣の席にいた頭のいい友達は、

頭に浮かんでくるなんて有り得ないと言ったので、

その言葉を聞いて、それは有り得ないことなのか、

自分は頭に浮かんでくるけど、これは違うのかと

思ってしまったのです。

 

数年前にも、人と話をしていると、

いきなり頭に映像が見えてきたことがありますが、

それも、理論でファッションを学ぶ必要が

あったとき、その能力を閉じました。

 

私はオーラソーマのボトルで、

ターコイズをよく選びます。


ターコイズの意味には、

クリエイティビティがあります。

もともとクリエイティビティがあるようですが、

世間を生きていくために、常識というものに

あわせて、自ら閉じてしまったようです。



なんで閉じてしまったのか、とか、

どうやったらできるようになるかとか、

頭で考えていると悪循環に陥りそうなので、

やはり今を楽しむしかないんだろうなと思いました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。