Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

人生の目的は、どこに就職するとか、仕事ではない

皆様、こんにちは(^^)


最近は、多くの人が、
何のために生まれてきたのか、とか
人生の目的を見つめる人が多くなりました。

f:id:iliride:20200812204237j:plain
オリーブ並木

昨日は30代半ばの息子さんがいる人と話をしました。
息子さんは、ゲーム会社で人事のお仕事をしており、
このコロナ禍でもテレワークでお仕事はあり、
友達から、お前はいいなと言われるそうで、
口には出しませんが、自慢の息子さんだと思います。

ですが、話をしていて、この息子さんは、
ゲーム会社で人事をすることがやりたかったこと
なのかな?と、疑問を持ちました。
その方自身が、会社員タイプではないからです。


更に話を聞くと、事故で片手が自由に動かなくなり、
やれる仕事が限られてしまい、
それがご縁で入った会社のようです。

息子さんは、プライベートで好きなことは
たくさんあるようで、今は人生の中で、
会社経験をしているんだろうなと感じました。


今までの日本人の意識である
公務員や、所謂いい会社に入って、
安定した収入と生活をすることが、人生の成功や幸せ、
という概念は変わりましたが、
まだまだどんな会社に勤めているか、
などの肩書き等は、人は気にするところではあります。
それも変わってくるのでしょうね。


自分は何故、生まれてくるのか、存在するのか、
その答えは、人の数だけ存在するのでしょうが、
勉強して、いい会社に入るということが
幻想でしかなかったことを、しみじみと感じます。


みんな社会の常識や通念でそう思い込まされていて、
このコロナ禍で、一旦立ち止まって、
人生について考える人が多くなったことは、
時代は変わってきていると感じることの1つです。


改めて、
変わりつつあることを感じたのでありました。

お読み頂き、ありがとうございました。