Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

忘れていた女子力を取り戻す

皆さま、こんにちは(^^)

早いもので、今日で8月も終わりです。
百日紅が鮮やかに咲き誇ってます♪


さて、最近は無謀にもカタックダンス教室の舞台に
出ることに決めたので、その練習に追われています。


とても舞台に立てるレベルではありませんが、
今年は新型コロナウイルスの影響のため、
観客を少なく、それぞれのレベルで精一杯
楽しむというスタンスのために出ることにしました。


でも、出演を決めた1番の理由は、
舞台で踊りたいというより、
衣装を着てみたい!という欲求でした。


そこで、取り戻さないと
いけないものが出てきました。

それは、「女子力」です。


私は、オシャレは好きですが、
合理的に考える思考癖があります。

まず、マニュキュア、ペディキュア。
人の顔を触るので爪が伸ばせないとか、
サンダルはかないから見せる時ないという理由で
どちらもやってませんてました。
(塗って落とすのが面倒)

髪の毛も量が多いので、ずっとボブでしたが、
20年以上振りのロングヘアになってます。

さらにこの数年、面倒でずっとメガネでしたが、
久しぶりにコンタクトを作ろうと思ってます。

また、2年前から目が滲むようになり、
アイラインもずっと入れられてませんでした。
そこはウォータープルーフのものを使ったり、
工夫してみようと思うようになりました。


更に、踊りは覚えるのがやっとというレベルなので、
せめて姿勢だけはきれいにしていようと、
日常から背中と肩に意識を向けるようにしてます。


どうやら体型崩れは、
姿勢の悪さが原因のようなので、
この機会に意識を向けることができて
よかったと思ってます。


最後に、舞台衣装は素晴らしく、そんな要素の服を
日常にも取り入れたいと思ったりしてます。
素敵な服を着てると、背筋も伸ばしたくなるし、
身のこなしが優雅になりそうです。


舞台まであと半月。
やることがたくさんありますが、
これを機に習慣化できればいいなと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。