Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

占星術の不思議というかナゾ

皆様、こんにちは(^^)


明日9月2日は、魚座の満月ということで、
色々な記事が書かれているので、
私も目にすることがあります。
占星術について、私は何もわかっていないので、
どうしてだろうという謎が浮かんできたので、
書いておきます。


まず、魚座は12星座の最後の星座と言われてますが、
なんで牡羊座が最初なのか?と思いました。

(ただ日本人にわかりやすいように
表現しているだけなのかもしれませんね。)


牡羊座は、3月21日~4月19日生まれの方ですが、
星座も4月からスタートするんですね。

日本では、学校や会社も4月からスタートですが、
そうしたら、そもそも1月の役割というか、
12ヶ月の1月の位置も不思議に感じました。

f:id:iliride:20200906152909j:plain


朝からこんなどうでもいいことを考えてみました。


お読みいただき、ありがとうございました。