Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

最近忘れがちな笑顔

皆さま、こんばんは(^^)


先日は、超初心者ながらカタックダンスの舞台に
立たせていただきましたが、
舞台前日の練習で、踊ってる時の顔は
どういう顔をすればいいのか質問しました。

私の質問に先生はウケてしまいましたが、
普通の顔と言われました。


いつもマスクをして練習しているので、
いつも私は口を開けていて、
たまにリズムを口ずさんでいました。


当日、自分の踊る曲が終わってから、
席に移動してカタックダンスの舞台を初めて観ると、
先生は笑顔じゃないですか!
笑顔の人に目が行きます。


私は初っ端から踊りを間違え、
必死だったこともあり、
どんな怖い顔をしていただろうと……
期間限定で動画を見ることができますが、
見るのが怖くてたまりません。見れない。
写真を見ても怖い顔です。


ビデオでは、舞台の最初に小さなお子さんが
大人に混じって踊りましたが、
ずっと笑顔で、とってもカワイイ。


笑顔って、舞台の時だけでなく、
常日頃笑顔でいないとできないなぁと思いました。


更に最近はマスクで顔を隠しているので、
笑顔を忘れがちになってます。
あと、人の顔を見て話すことも忘れがちです。


あの舞台で見た笑顔の力。
惹き付けるものが、すごくありました!
ステキな笑顔は、自分も人も幸せにしてくれそうです。
人生も変えてしまうかもと思う力がありました。
笑顔も習慣したいですね。


お読み頂き、ありがとうございました。