Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【マナーズサウンド】騒音溢れる都会

皆さま、こんばんは(^^)


先日は、温泉でゆっくりしてきて、
東京に戻った帰りに美容院に行きたくなりました。

美容院の予約をしようと電話したのですが、
色々な音に溢れ、通話ができませんでした。
2回電話しましたが、2回とも相手の声が聞こえず、
その日は、美容院にいくことを諦めました。


こんな騒音の中で生活しているんだ!と
改めて恐ろしくなりました。

こんな騒音の洪水の中で生活していると、
身体に不調が出ない方がおかしいと
思うぐらいでした。


人間は、本来、素晴らしい能力を持っています。
ですが、それが進化というか、
退化しているとも感じます。


騒音で乱れた身体は、マナーズサウンド
調整できますが、情報溢れる中、
頭の中では、常に色々な思考が巡り、
頭を空っぽにする時間も少なくなっています。


何も考えず、ただ呼吸に集中することも
なかなか出来なくなってます。


今日はやっと美容院に行けました。
そこで見た雑誌で、瞑想の特集をしてましたが、
1日に1回瞑想の時間を持ちたくなりました。

f:id:iliride:20201101212604j:plain

瞑想といっても、色々種類がありますね。
オススメの瞑想がありましたら、
是非教えていただきたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。