Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

二元性について補足

皆さま、こんにちは(^^)


昨日は、二元性について書きました。

よく、好きも嫌いもないと言いますが、
それも二元性のことですね。
また、答えは1つではないというのもそうですね。
物事は裏表があるので、答えは1つではない。


二元性を理解して、
自分の手のひらの上で活用するためには、
制限を取り払うということも
必要だと思います。

また、他人と比べたり、
違うと思っていても
他人の意見を取り入れたりすることを
やめること。


あともう1つ、大切なことは、
自分を信頼するということなのかなと思います。


昨日のブログで、
私は自分を探求することだけを行ってきて、
それが他人に還元されるとわかったときに、
霧が晴れたようだと書きましたが、

本当は、
魂では、自分探求が他人への貢献と
いうことは理解していたけれど、
それを受け入れなかったのは、
自分への信頼が低かったのではないかと
思ったことと、
また、自分を探求することの目的地が
定かではなかったのかとも思いました。

f:id:iliride:20210106192501j:plain


探求することで何がしたいのかというと、
「分かち合いたい」、
これなんだろうなと、
このお正月に答えを引き出してみました。


まとまりない内容となりましたが、
目標が定まったら、あとは行動ですね。


お読みいただき、ありがとうございました。