Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

人生はシンプルである、フィルターを取る

皆さま、こんばんは(^^)



あるセミナーがあり、そのスピーカー話に対して、
批評する人がいますが、
それは、とても時間の無駄なことをしています。

話す人がいるから、
そこにフィルターが掛かるのは当然なこと。
そこを批評することに注力し、
そのセミナーの大切なところを掴めない
可能性もあります。


人生はシンプルである、とよく言います。
難しくしているのは、私たち自身。


わからなくなったら、基本に立ち戻る。
セミナーであれば、批評でなく、
その核心をつかむに注力する。

自分の心の本当の声を聞く。
でも私達の心は、言い訳をしたり、
都合よくとらえたりするので、
本当の声もなかなか聞けません。

簡単なようで、なかなか出来ませんね。


また、人生はチャンスの連続ともいいます。

なぜ、掴める人と掴めない人がいるのか?

素直な人は掴みますよね。
また、自分を大切に、
日常を丁寧に生きていることこそが、
掴めるようになる1番の近道であると思います。
あとは、決めたことを続けること。

f:id:iliride:20210111092640j:plain

連休は、身の回りの片付けに専念してます。
心を整えるには、まず環境から。

寒い日が続きますが、
皆さま、お元気にお過ごしください。