Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

手放しについて

皆さま、こんばんは(^^)


今日は手放しについて、書きたいと思います。

よく「手放し」といいますが、
わかっているようで、腑に落ちていませんでした。

ですが、ぼんやりわかったので、
共有したいと思います。

f:id:iliride:20210114231453j:plain


何か問題が起こったとします。
その問題の解決のために、何かを行うことは
対処です(私はその対処も必要だと思います)。

そして、やることをやったら、
あとは感情・思考で色々考えない。

よく、こうなったらこうなるとか、
自分で勝手にストーリーを組み立てたりしますが、
それは時間の無駄。その思考を手放しする。

このようなことなのかな、と思います。


では、なぜその問題は起こったのか?

それは、必要だから起こっているということ。
また、私達の記憶の再生であるということ。


なので、問題は問題と捉えるのではなく、
ただ起こっていることとして捉えて、
感情や思考を入れず、そのまま受け入れるだけ、
これはより上級の手放しに感じます。


全ての出来事は、偶然ではなく必然である。
だから、そのまま受け入れる(手放しする)。

それは、自分への信頼がないと
できないことだと思いました。
なので、手放しとは、私としては、
「自分への信頼」ではないかと思いました。


お読みいただき、ありがとうございました。