あり方、について
皆さま、こんばんは。
先日、手放しについて書きました。
https://iride.hatenadiary.com/entry/2021/01/14/231345
手放しとは、
私は自分を信頼するということではないかと
思いました。
そこにプラスした方がいいことが出てきました。
自分の「あり方」です。
このあり方が、とても大切。
人は、たいてい自分の周りしか知りません。
自分と同じような人がいて、
他の人より物事をわかっているかのような
錯覚もします。
でも、世間には、直接の知り合いでなくても、
こんな人がいるのかと、尊敬するような、
あり方がすごい人がいます。
ここで言うあり方とは、
自分の軸のようなものでしょうか。
あり方は、自分の魂の進化によって
変わってくるのだと思いますが、
自分の周りの環境が、
自分のあり方を知る尺度ではないかと思います。
人は、進化や変化のタイミングで、
孤独を感じるかもしれません。
ご縁が変わり、出会う人が変わるためです。
でも、軸があれば、
確実に前に進んでいけているので、
安心してください。
手放しとあり方が
生きる上で、重要ではないかと思いました。

梅が咲き始めました。
お読みいただき、ありがとうございました。