Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【オーラソーマ】レッド 目覚めのエネルギー ~自分の可能性に気付くとき~

皆様、こんにちは(^^)


今日は寒いですが、
立春が過ぎ、空気が変わりましたね。
春の気配が漂ってます。


さて、レッドの色には、
目覚めのエネルギーという意味があります。


レッドは、
赤い薔薇からの連想するように、
情熱的で、リーダーシップのある色です。
戦隊シリーズも、レッドがリーダーです。

f:id:iliride:20210209095030j:plain


また、レッドには、
目覚めのエネルギーという意味もありますが、
この意味がよくわかりませんでした。


ですが、行動することや
チャレンジすることで
人生は開けてくるので、
この行動やチャレンジといったことが、
レッドの目覚めのエネルギーかと思いました。


でも、とても有能なのに、
チャレンジしない人もいるのは、何故なのか?
ずっと疑問に感じていました。


では、
チャレンジしたくなるのは、どういう時なのか?


人は、気付いたとき、言い換えると、
自分の可能性に気付いた時、
チャレンジしたくなるのかもしれません。


では、どうすれば気付けるのか?

待っていても何も変わらないので、
やはり行動していくことなのかと思います。
最初は試行錯誤が続いたり、
自信喪失があるかもしれませんが、
そのような過程があって、
経験や人を通して、ある時ふと
もたらされるののようにも思います。


問題や試練が起きた時がチャンスという、あれです。
意識の向け方で、その問題や試練は、
気付きや成長、可能性に気付く種なのでしょう。


レッドの目覚めのエネルギーは、
自分の可能性に気が付いたとき、
更に輝き出すのではないかと思います。


補足として、行動できないことは、
潜在意識が大いに関係してくるので、
潜在意識を塗り替えた時に、
行動できるのかもしれません。


お読みいただき、ありがとうございました。