Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

自分らしくあること

皆様、こんにちは(^^)

今日は3月最終日。今日を区切りとして、
明日から生活が変わる方も多いかもしれません。


私たちは、色々な制限の中に生きています。
例えば、学校、会社、法律、国家、
一般常識や社会常識などです。
また、自分自身も制限を加えているかもしれません。


社会制度の制限や、
自分で制限を設けていたとしても、
それが心地よくないものであれば、
自分で気が付いて、外せるものは
外していくしかありません。


人は、亡くなられる前に、
後悔する方が多いと聞きました。

それは、きっと自分らしく生きていたかどうか、
なのではないかと思いました。


色々制限はある中でも、自分らしく生きる。
自分らしくいるというのが、
簡単なようで難しいのですが…。

人生が難しく感じるときは、
自分を忘れているときのように思います。


新しい人生をスタートする方、
ずっと何かにチャレンジしている方、
また、わたし自身にも、
自分らしく、という言葉を贈りたいと思います。

f:id:iliride:20210331180356j:plain


お読みいただき、ありがとうございました。