Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【マナーズサウンド】施術は良くなるためのきっかけかも

皆さま、こんにちは(^^)

 久しぶりの投稿となりました。
 
定期的に通ってくれている友人が、 
先日サロンへ来てくれました。

 

友人は、バレエが趣味で、練習のしすぎで

股関節を痛め、出会ったときには、

杖をついて歩いていました。

 

どこかに出掛けるにしても、

階段の昇降ができないため、

駅構内のマップでエレベーターの有無を調べ、

事前に経路を確認していました。

 

バレエを習っているだけあり、美意識も高く、

定期的に美容とボディの調整に

足を運んでくれてます。

 

今、友人は、杖をつかず普通に歩いています。

杖生活は2年近く続いていたそうです。

 

私のサロンは、駅から徒歩10分ぐらいで

タクシーを使う距離でなく、

歩いてきてくれたのが、

杖を手放すきっかけとなりました。

 

徒歩10分。

自分で歩けたことに、自信を持たれたためです。

 

それまでは、駅から近いとか、

自分の可能な範囲だけで動いていたのですが、

10分でも自分でも歩ける、

動けることがわかったことで、

どんどん回復されました。

 

f:id:iliride:20210429223744j:plain

掲載にご協力いただきました


 

もし、あなたが何か抱えているとすると

やはり自分で決めて踏み出してみること、

動くことが、

きっかけになるのだと思いました。

 

私は、来てくれた方と心地よい時間を共有し、

自分ができるベストを相手に提供できるよう、

寄り添える存在になりたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。