Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【マナーズサウンド】ハーブティーの世界をプラスしたい

皆様、こんにちは(^^)


ゴールデンウィークも終わりですね。
今年は荒れ模様の連休でした。
私の連休は、実家でゆっくりでした。


先日、シンガポールハーブティーをいただき、
お花の香りのするお茶に魅せられました。


以前にも、シンガポール在住の方に頂いた
ジャスミンティーを飲んだら、
お花畑にいるようなイメージがわいて、
シンガポールに行く人にお願いして、
買ってきてもらっていた時期がありました。


身近なところで、
実家の庭には、ハーブが植えてあります。
今まで、ほとんど使えてなかったのですが、
ペパーミントのフレッシュハーブティーを作ったり、
ローズマリーをお風呂に入れてみたり、
乾燥させてみたりして、楽しみました。


数種類ハーブを乾燥させていて、
気付いたこともあります。
イタリアンパセリは、
3日経っても葉が乾燥しません。
保水力が高いのでしょうか。

チャクラにも関係していると思います。


ハーブティーの本を読むと、
“ 緑のくすり”とも言われる
その効能に驚きました。

世界の多くのところで、
嗜好品として、
健康飲料として、
何百年も歴史があることにも惹かれます。


私たちは、毎日お茶、コーヒーなど飲んでいます。

楽しみながら、
自然のもので、体によいもの、
生活か何となく豊かになるものを、
取り入れていきたいと思います。


また、サロンに来て頂いた方に出す飲み物を
ハーブティーにしてみようかと思い、
気になるハーブを買ってきました。
数種類ブレンドしても良さそうです。


施術後ピッタリなお茶を出せるように
なれればいいなと思いました。


お読みいただき、ありがとうございました。