Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

時間の概念から抜け出す

皆さま、こんばんは。


私たちは、過去、現在、未来という
時間軸の中にいると思わされています。

ですが、過去も経験も、記憶でしかありません。
あるのは、今のみです。

過去の経験から考えると、
自分の将来のことは、
自分の予想の範囲となってしまいます。


そこで、自分の内側の声に耳を傾け、
自分が何を望んでいるのか、
過去や体験にフォーカスするのでなく、
本当の声に従って、それをイメージする。

過去でなく、今に集中することが重要です。

そうすることで未来は開けていきます。

よく、自分の外側は全て幻想だと言います。
時間についても幻想です。
時間のトリックから抜け出すことが大切です。



私は、ファッションショーを観てみたいと、
その場面にいることを、
イメージしたことがあります。

そして、業界人でも何でもないのに、
ミラノファッションウィークに
年2回行くようになっていました。

自分の過去と経験から考えたら、
普通はそんなことは起こりません。


ここで重要なことは、
自分のことを知ることです。

・自分が何が好きなのか、
・自分が何に熱中できるのか、
・自分は何に喜びを感じるのか、などなど


自分と向き合う時間を取ることも
大切ですね。


私はというと、最近バタバタしているので、
今夜はキャンドルとアロマで
少しでも自分を労わろうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 


 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから