Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

変身チャレンジ 変わるイメージができました

皆さま、こんにちは。

 

 

ブログでお伝えした通り、

色々チャレンジして行きたいと、

どう変わりたいかをイメージしていました。

 

もちろん、

「変わらない」という選択もありましたが、

私は、もっと変わりたいと思ったのです。

 

なぜかというと、

女性らしく華やかさがある人を

羨ましいと思っている自分がいることを

知っていたからです。

 

その気持ちに蓋をして、

自分は自分と思っていましたが、

本当の心の中は、華やかな人に憧れがあり、

=そうなりたい

→そうなれる

という、想いになりました。

 

なので、自分の変身チャレンジは、

女性性が高く華やかで、ちょっと色気があり

周りをオーラで包み込む 女神のような

雰囲気になりたいと思いました。

 

芸能人で言えば、

井川遥さんのようなイメージです。

 

私は中学生のとき、

元祖スーパーモデルが好きで、

当時は、雑誌を見まくり、

どのモデルが好きなのか分析していました。

今思えば、分析だけしてました。

 

なぜなのか、今、考えてみると

どんな自分になりたいのか

リサーチしていたのかもしれません。

 

やはり華やかな顔立ちでスター性のある

スーパーモデルに憧れがあったのでしょう。

 

 

自分で言うのも何ですが、

顔立ちは、彫が深くエキゾチック、

海外では日本人には見られません。

(日本では日本人に見られます)

 

なので、一見、

女性らしいと思う人もいると思いますが、

わかる人には、合理的な考えを貫き、

女性性を殺していると、

すぐにわかられてしまいます。

 

女性性も持ち合わせていますが、

自分でも何故かわかりませんが、

その女性性をひた隠ししています。

 

隠している理由は、

自分で忘れているけど何か経験しているか、

思い込みで、そのようになっているのでしょう。

そのようになったには、必ず原因があるからです。

そうすることで自分を守ってきたのです。

 

目立ってはいけないような深層心理があり、

パーソナルカラーはウィンターなので、

深い色は似合うのですが、

ちょっと地味なファッションで、

男性的で強そうな雰囲気を出し、

自信なさげな外見と振る舞いの私は、

 

その枠を超えていきたい、

なりたいイメージがやっとわかってきたので、

華やかで明るいイメージの

女性性を感じる女性になりたいと思います!

 

 

今までの自分も、その経験が必要だから

そんな自分だったのです。

でも、変わりたいとイメージできた今が

変わる時なんでしょう。

 

そのために、具体的に何をしていくかは、

また改めて書きたいと思いますが、

まずやることは、変わることより、

自分で自分を絞めることを止めること

かもしれません。

 

自分を自分から解放してあげること。

例えば、何歳だから、女だから、

雨だから、節約のため、楽だから、

そういう自分の凝り固まった概念からの解放です。

 

 

ご縁のある方々に、

私のチャレンジを見てもらうことで、

誰もが変われることを分かち合い、

みんなが輝いて潤った人生を送る一助

となればと思います。

 f:id:iliride:20210708205747j:plain

 ↑この写真も地味ですが、、

日本伝統の染め技法の長板染めの浴衣生地のトップスです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから