Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【変身チャレンジ】ウエストのくびれを作ります

こんにちは。

 

変身チャレンジの一環で、
エストのくびれを作ろうと思いました。

 

友人がボティメイクを始めたこともあり、
Twitterで努力してボティメイクして
括れたウエストになった人の投稿を
見たりしていると私もやってみようかと
思うようになりました。

 

私は瘦せ型体型なので、
ダイエット無縁でした。

 

ですが、私も4年前ぐらいに
身体の循環が滞っていた時があり、
パンツが入らなくなって焦りましたが、
インフルエンザになって、
数キロ落ちたりと
いつも自然と自分のキープしたい体型で
いられるような仕組みが入ってました。

不思議です。

 

私は股関節脱臼があるので、
体重が増えると脚に負担が掛かるので、
中学生ぐらいから、
食の面では、甘いものを控えたり、
飲み物も極力お茶か水にしていたら、
20代のうちから、スイーツなど
あまり食べたいと思わないようになってました。

 

美しさを求めると、
瘦せているだけではだめです。

健康的でメリハリのあるボディになりたいと
思いました。
お腹の脂肪が少し気になりだしたことも
きっかけです。

 

実は、もう2つ理由があり、私は、
TCカラーセラピーの開発者のSAIKO先生の
メルマガを購読していますが、
50代からベストボディジャパンに挑戦して
いらっしゃる姿を見て、
健康的で美しい身体には、
運動は欠かせないこととをメルマガを
通して受け入れたこと、
服の着こなしにも、体型は影響してくる
ことがわかったので、
私もゆくゆく身体を作ることは
やるんだろうなと思っていました。

 

 

もう1つの理由は、
音響振動セラピー マナーズサウンド
施術をしていると、
体のこと筋肉のことも
もっと体感として知っておきたいと
思ったからです。

 

 

余談ですが、運動をすることは、
皮膚の真皮にも
よい影響を与えてくれるようです。

顔の運動でなくても、身体を動かすことで
顔にも効果があるということを聞きました。


やる理由をこんなに長々と書いてしまいました。

 

ですが、怠け癖のある私。
自分を追い込まないメニューを
友人が考えてくれたので、
まずは一昨日から一か月、
続けてみることを決めました。

 

友人は、私と違って研究家です。
メニューのポイントは、
また別途ご披露したいと思います。

 

皆さまに、体を披露したいと
思うぐらいになりたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから