Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【イタリア紀行】価値を知らなければならない

イタリア ミラノのモンテ・ナポレオーレ通りは

世界の高級ファッション通りとして有名です。

 

その周りには、

フォーシーズンズホテルなどあり、

高級な界隈です。

 

モンテ・ナポレオーレ通りを横に入ったところに

Roger Vivier ロジェ・ヴィヴィエがあります。

 

ロジェ・ヴィヴィエは、

あのクリスチャン・ルブタンも師事した人です。

 

ミラノファッションウィークを訪れた際、

その店舗のディレクターから、

ブランドについて等、

話を伺う機会がありました。

 

 

「この靴は、500ユーロします。

なぜこの価格なのか、買う時には

その価値を知らなければなりません。」

と言われました。

 

f:id:iliride:20210804152000j:plain

 

そのサンダルのソールには、

職人さんが手作業で施した装飾があったり、

ブランドの歴史やコンセプト、 

また、サービスを含めて価値を楽しむように」

と言われました。

 

 

オートクチュールを頼む方は、

自分が綺麗に見える術を知っていて

服を直す際には、なぜそこをそのように

するのかの説明ができなければならないと

本で読んだことがありました。

 

モノの価値を知って、

それを身に着けることとは、

自分を知ることでもあると思います。

 

自分の好みや自分のスタイル、

自分がどういうものが似合うかなどなど。

 

自分を知ることは、人生においても

とても大切だと思います。

 

人は皆、完璧ではありません。

長所も短所もあります。

短所は、自分では短所と思っていても

実は長所であったりします。

 

自分だけの世界で考えると

自分の世界は広がらないかもしれないので、

信頼できる人に、想いを聞いてもらっても

いいかもしれません。

 

自分を知ることから

扉が開いて行くのだと思います。

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから