Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

タンザニアボランティア経験で感じたこと

この写真は、かれこれ数十年前の…2008年。

アフリカ タンザニアの晴れていたら
キリマンジャロ山が見える村に
植林ボランティアに行き、
そこでココナッツの実を削ってるところです🌱


メイクも何もしておらず、肌は乾燥して
シワとくすみが気になり出していた頃です😞


タンザニア渡航前の黄熱病の予防接種で
体調を崩したところに、
マラリア予防薬の副作用もあり、
頭がクラクラで、参加メンバーには、
色々迷惑掛けましたが、2週間という短い期間に、
色々な発見がありました。


その1つは、
現地のNGO団体リーダーのおじい様は、
100歳超えていると言うことでした🌳🍃


タンザニアの平均寿命は、
当時は60歳未満だったのですが、
森の恵みの中で生きていると、
人間は、普通に100歳を超えて
生きられるのだと思いました。


生薬というものを、海や山、森に求めてきた私たち。
自然の恵を、欲張らずに必要なだけ頂いて暮らす。


人の営みは、本当はとってもシンプルなのに、
今は、全てのものが商業的なことと結びつき、
シンプルなことがなかなか難しくなっている
ようにも感じます。


私の軸は、
【全てはエネルギーであり、振動で出来ている】と
いう、本当にシンプルなこと。
まだまだこの想いを届けられていませんが、
これを忘れないよう肝に銘じたいと思います。


当時のタンザニア渡航には、
黄熱病の予防接種が必須でしたが、
健康であれば、予防接種はなるべく避けたいですね。
副作用の方が大変でした。



 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから