Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

新型コロナ体験記 抜け毛編

味覚嗅覚障害より遅れ、
抜け毛は2ヶ月後ぐらいにやってきました。

髪の毛を洗うと、
だんだん抜ける毛量が増えて、
部屋にも髪の毛がたくさん落ちていて、
恐ろしくなりました。


2020年3月のコロナ被爆時にも
ある程度抜けましたが、
髪の毛を切ったら何となく落ち着いたので、
今回も髪を切りにいきました。
効果は少しあったように思います。
短くしたからかもしれませんが。。。


自宅のシャンプー類は全て変えて、
また、頭皮への血流促進や育毛を試みました。

2ヶ月間ぐらいハラハラな毎日でしたが、
今では抜け毛もなくなり、
以前より毛量が増えたような。


調べていくと、
頭皮からの吸収は普通の肌の4倍
(膣からは42倍!膣ケアも大切です)
なるべく自然なものを使いたいですね。

ヘアケアのオススメアイテムは、
また別の機会にご紹介したいと思います。
また、写真のマナーズサウンドの、
黒髪がよみがえるCDも聞き続けました。


自分の身体を整えていけば、
抜け毛は2ヵ月程でおさまります。

身体を整える方法は、人それぞれですが、
わたしは、食事、音響振動療法と
オーガニック精油を全身ケアに使っています。
あと、たまに秘湯温泉。


自分免疫を信じて、
なるべく自然のエネルギーを
取り入れていくことを
オススメしたいと思います。


 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。