Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

ずっと本物だと思っている香り、実は違うかもしれません。

最近、新しい公害が生まれています。
それは、「香害」です。


主に、香り付き合成洗剤、柔軟剤、
消臭・除菌スプレー、
制汗剤、芳香剤などの
人工的な香りで、
体調を崩す人が増えています。

私は、嗅覚がなくなった時があり、
人工的な香料のにおいは、
全くにおわなくなりました。

ですが、本物の香りだけは、
かすかでもわかったのです!
人間の生存本能でしょうね。


それまでも、なるべく
自然なものを取り入れてきたつもりでしたが、
香りまで考えていませんでした。


オーガニック原料を使っていても
天然の香りは揮発か早いので、
実は天然の香りはホンの少しだけ入っていて、
合成香料が入っているものもあります。


私の場合、本物のブルガリアンローズの香りと
思い込んでいたものが、
実は、ほとんどが合成香料で、
嗅覚が本当の意味で正常になったときに、
顔につけることをためらう、甘ったるい
合成香料の香りしかしなかった経験があります。


では、香りなしの無香料がいいのかと言うと、
それも薬品で無臭にしていたりします。


天然由来とか、色々ありますが、
これも注意が必要です。


天然の香りは揮発が早く、
大量に生産するものには、
なかなか使えないという理由もありますが、
コストの面でも高くなってしまいます。


私は、色々な日常使うものは
フランス式アロマテラピーを知ってから
精油を使って自分て作ってます。

本当に、運よく!
欧州国基準による最高オーガニック認証を持つ
精油を使ってのフランス式アロマテラピー
出会うことができてよかったです。


合成のものを全て否定する訳ではありませんが、
合成香料はホルモン撹乱するなど
香害が事実としてあること、
また、なるべく本物に触れると、
五感が復活&発達していき、
人生がより楽しくなりました。

こういったことも1dayクラスでは、
お伝えしていきたいと思います。


 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。