Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

ヘアカラーなど使うものは、きちんと考えるべきという体験談をご紹介

12月下旬、今年もあと僅かとなりました。
忙しく、走り回っている方、
多いのではないでしょうか?
時間があっという間に過ぎていきます。

 

さて、不定期にしかブログの更新を
していない言い訳をしましたが、
今回、お客様から聞いた体験談は、
誰かの助けになるのではと思い、
シェアしたいと思います。

 

 

私は、去年まで美容院で普通に
薬剤と言われるヘアカラーをしていました。

その後、超敏感体質となり、
髪も染められなくなりましたが、
白髪をどうにかしたい…。

ヘナをしようと美容院に行きましたが、
ヘナの何かが合わない可能性あるとかで、
ヘアマニキュアが優しいと言われて、
ヘアマニキュアをしたところ、
気が狂いそうになるほど、体が痒くなりました。
(痒みは、パインの精油に助けてもらいました)


そして、2022年9月
超敏感な時期は過ぎたかと、
信頼できそうな
オーガニックのヘナを試したところ、
痒くならなかったので、
また、トリートメントにもなり
デトックスもできるというので、
ヘナを続けることにしました。


どうやら、ヘナでも天然100%でないものは、
ジアミン酸という成分が含まれ、
それが入ると早く染まるようですが、
私は、痒くなる可能性があると言われました。


さて、天然のヘナは、
子宮や肝臓のデトックスしくれます。

頭皮からだけではないでしょうが、
ヘアカラーやシャンプー類の化学物質は、
肝臓に溜まってしまい、解毒できないとのこと。


私の音響振動療法マナーズサウンド
来てくれているお客様で、
肌荒れ、頭重感がある方に、
気になったので、
経皮毒のことをお伝えしました。


この方は、様々なことに気付いている方。
体も正直で、
日々使うものを気を付けたほうがよく、
特にヘアカラーは、
頭皮からの吸収は、皮膚の「10倍」、
肝臓腎臓子宮に溜まることも伝えました。


その後、ヘナを試されたとのこと。
それから頭重感がなくなり、
夕方頃に熱っぽくなっていたのが
なくなったそうです。


やはり体は正直です。

何かしら、反応が出ている方は、
食生活だけでなく、
洗剤や体に使っているものを、
見直してみることをオススメします。


最近、私のお客様は、
どんどん鋭敏になってきている感じがします(笑)

 

マナーズサウンドのあと、
今まで痒みなどに使っていた薬が 
ピリピリするようになったという方もいます。

体の拒否反応ですね!


これからは、自分でケアできる時代です。
セラピーにたまに来ていただいて調整して、
基本的に自分でケアするように
なっていくような気がします。

もちろん、病院漬けになる方もいるでしょうが、
ここも二極化に進んでいくことでしょう。


自分で正しいケアをするには、
イメージで品物を購入するのではなく、
やはり知識は必要です。

また、毎日の積み重ねが大切。

フランス式アロマテラピーは、
スキンケアやヘアケアも出来て、
いざと言う時、家庭の救急箱になります。


もし、肌トラブルや頭痛があったり、
不定愁訴がありましたら、
使っているものを見直してみることも
やはり大切だと改めて思ったので、
体験談を共有させて頂きました。


ですが、現代は、外部からの影響により、
いくら気をつけていても、残念ながら
自分の振動が乱れがちです。


なので、音響振動療法マナーズサウンドにも
たまに来てください(笑)
マナーズサウンドにも
デトックスメニューはあり、
大活躍しています!


フランス式アロマテラピーのクラスも
来年から拡充していこうと思ってます。
天然100%産地直送の
精油には限りがあるので、
ご縁がある方のみとなりますが、
楽しみにしていてください。