Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

鹿島神宮に参拝して、エネルギーを感じてきました

お正月の初詣は混むので、
毎年落ち着いてから参拝します。

今年も少ししてからお詣りに行こうと
思っていたら、風邪をひきまして、
やっと今日鹿島神宮に参拝してきました。

鹿島神宮の御手洗池。父が昔泳いで怒られたとか。


連休だし、まだお正月モードなのか
すごく混んでいて驚きです。

鹿島神宮も有名にになったからかも
しれませんね。

午前中10時頃でも、車も人も
結構いて、こんなことは
数年前には有り得なかったことです。


今日は一人でバスで来たので、
一緒に来ている家族のことを
気遣ったりする必要はなく
散策できたからなのか、
別のところに意識が行きませんでした。


そうすると、奥宮から要石までの
散策路にて、全てのチャクラが
バランスが取れているような感覚が。

特に、6、7チャクラ。
歩いていてもバランスよい感じ。


鹿島神宮のエネルギーがすごいことを
初めて体感できました。

鹿島神宮の要石のところの鳥居



自分のエネルギーも上がって
きているからでしょうか。


鹿島神宮には大木がたくさんあります


今日は、木の根っこがむき出しに
見えていたので、たくさん木の根の
写真を撮ってきました。


ここには森が広がり、
植物のコミュニケーションも
きっと活発なんでしょうね!


鹿島神宮もそうですが、
この辺りは、「気」がとてもいいです。

実家に戻るたびに気が
キラキラしているのがわかります。


そういうところには、
高電圧塔などを乱立して、
電気を集めて、場を乱します。


自然や植物、虫や鳥にも影響しますが、
自然の力に私たちはかないません。

いつまでも何も起こらない訳はなく、
自然は自分たちの生き残りをかけて、
何かを起こすかもしれませんね。


自然は、完璧です。


自分を含めて、一人一人が気付いて、
感謝して、学んでいくことも大切ですね