フロー(流れ)のままに コントロールは不要です
私は、物事が自分の想いの通りに進むことを
期待しているところがありましたが、
そうではないことがわかりました。
また、他人のことを想って、
こうなればいいなというジャッジのような
ものもいらないということがわかりました。
では、アドバイス等を
しないかというとそうではなく、
愛からの言葉は、
相手に届くということもわかりました。
特に家族や近しい人には
ジャッジからの意見を言ってしまいがちですね。
善・悪などのジャッジからの
相手がこうあって欲しいといった
コントロールしようとするアドバイスではなく、
心から相手を思う言葉の愛です。
さて、話を戻しまして、
思い通りに進ませようとすると、
そこにコントロールしようとする思いが
湧いてきますが、そうではなくて、
流れに身を委ねるということです。
自分の向かいたい方向性や
やりたいことは意図してよくて、
でもそれがどうなるかは、
流れのままに任せる。
物・お金・名誉など外側に
求めるのではなく、
自分は何をしたいのかという意図。
外側に答えはなく、
全て内側にあります。

内側から求めることを求め、
それに向かって、
それがどうなるかは、
楽しんで流れに身を任せることが
最善です。
自分の思いの寄らない方向で
何かになっていく。
それを楽しみます。
自分がどう生きたいのかわからない人も
多いかもしれません。
何が好きなのかもわからないかもです。
有名なりたいとか、
他人からどう見られたいかといった
外側の基準ではなく、
自分の内側にしか答えはありません。
自分の心の声に従って生きると
そこに自分の意思というものは実はあるようで
ないものなのかもしれないと思います。
自分を人生を生きたい人へ 美と健康という面から
トータルでサポートをしていきたいと思います。