Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

色の歴史を学んで、やりたいと思ったこと

皆さま、こんにちは(^^)


私は以前に色のことをもっと知りたいと思い、
1日で受講できるカラーセラピー講座を受けました。


そこでは、まず色の歴史を学びます。
印象に残ったのは、イギリスで産業革命が起こり、
手工業から機械化になりました。
また、人々は村から町に出ていき、都市化が進みます。
機械化による大量生産で、個性が失われ、
精神病患者が増えたというのです。


みんなが同じような色や形の服を着て、
画一的になることで、
自分のアイデンティティを失ってしまうことの
恐ろしさを感じました。


そして、私は、民族衣装がなぜか好きなのですが、
民族衣装などの文化を継続していくような
何かをやっていきたいとも思いました。

f:id:iliride:20200812212038j:plain

また、多くの人が、個性をいかし自分がより美しく
見えるようなお手伝いもできたら、とも思いました。


人それぞれ、自分の心が求めるところは違うと思います。
インテリアだったり、食事だったり。

私は、美という面で、
色と音での本来と自分を思い出すという
アプローチでお役に立てればと思います。

お読み頂き、ありがとうございました。