Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

我々は自然の法則に照らして、 善悪の概念を正していく必要がある

いよいよ、年の瀬となりました。昨日は、不思議なことに太陽が2つありました。以前、太陽が2つある情報を何度も見たことありました。本当なのかと思っていたら、驚きました。写真に写らなくて残念。 ちょっとタイミングが遅く、写真には写りませんでした …

美容室難民の私、美容師ミシュラン(カミカリスマ)の存在を知って、行ったサロンは…

たまに依頼がくる広告代理店業の仕事。昨日は、そのお仕事でした。取引先のビジネスウーマンは、いつもメイク、服装、美しくされています。ヘアスタイルも素敵なので、どこで切っているのか聞いてみました。ずっと行きつけの美容院があったけれど、こういう…

ヘアカラーなど使うものは、きちんと考えるべきという体験談をご紹介

12月下旬、今年もあと僅かとなりました。忙しく、走り回っている方、多いのではないでしょうか?時間があっという間に過ぎていきます。 さて、不定期にしかブログの更新をしていない言い訳をしましたが、今回、お客様から聞いた体験談は、誰かの助けになるの…

最近続いていた腰の重さ、マナーズサウンドのデトックスプログラムで解消しました

2週間程前から腰が重いな~と思っていました。 11月下旬は、別の仕事でも予定がぎっしりで、しかも、外だったり、深夜だったりと、ランチなどの外食も増えて、自分をメンテする時間もなく、主に冷えからきているものかなと考えながら、過ごしていました。私…

聖書のユダについて、宇野先生の感動の考察。起こることは全て必然である、そして全ては良くなるために起こる

世界最古の書物である聖書は宗教の書物ではありません。 この世界についてが書かれており、またこれから起こる預言でもあり、世界においては聖書を知ることは常識でもあります。 私は、聖書はつまみ食い程度の知識のため詳しくわかりませんが、聖書的に、ま…

眠りに入る直前に感じた不思議な感覚。寝ているときに私たちはどこに行っているのか。

昨日、就寝し、眠りに入る直前に何故だか目が覚めたのですが、その時、不思議な感覚がありました。それは、第三の目の辺り(第6チャクラ)から、自分が抜けていく直前のような感覚でした。 ルドルフ・シュタイナーの本では、人は寝ているときに大宇宙にいっ…

アニメ映画「ワンピース フィルムレッド」には、音に関する重要性のメッセージが入っています

何気にYoutubeで表示された動画を見てみると、内容が面白く、ご紹介したいと思います。まだ私が若い時、弟も一緒に暮らしていたころ、アニメのワンピースを弟と一緒にTVで観ていました。それからかなり月日は経ってますが、まだワンピースは人気なんですね。…

自然の持つピュアな振動を精油から取り入れて共鳴させるフランス式アロマテラピー

わたしは音響振動療法士ですので、その観点から、フランス式アロマテラピーの魅力をお伝えしたいと思います。 この世界は、全て音=振動でできています。 自然破壊が進む現代では、自然が持つ「人を癒す力のあるピュアな振動」は、残念ながらほとんど人間に…

【マナーズサウンド】自分の使命達成のためにマナーズサウンドの活用を考える(バッチフラワーの活用)

バイブレーショナル・メディスンを読んでいます。花療法(フラワーレメディ)の章には、バッチ・フラワー(フラワー・エッセンス)について書かれていて、新しい考えが浮かびました。 マナーズサウンドには、バッチフラワーの38種の音が搭載されています。バ…

精油がなぜ、私たちのカラダに様々な効能を与えてくれるのか

台風が日本を横断し、やっと秋らしい季節になりそうです。 この夏は、初の本格的登山に行きました。お花には蜂🐝や蝶🦋‪など沢山の虫が集まっていました。 花は、虫や蜂、蝶が集まり、未来へと繋ぐ役目もあります 植物は、人のように動くことが出来ません。それ…

音の専門家によるセミナーに参加してきました(ウェルネルサウンド協会)

昨日はウェルネスサウンド協会の記念すべき第一回のセミナーに参加させていただきました。 この協会の理念は、 ・心とカラダに良い音 (ウェルネスサウンド)の専門家を増やすこと ・世の中の「音環境」を良くすること の二つです。 音は、振動であり、この…

打ち身による内出血からの驚きの回復力!マナーズサウンド&精油ケアの4日間

マナーズサウンドは、霊心体の三体を整えてくれるものです。 今回、家族が金属の椅子に足を挟み打ち身&内出血となりました。マナーズサウンドとエッセンシャルオイルでケアをしたら、驚異の回復でしたので、そちらをご紹介したいと思います。 8月28日(…

嗅覚障害からフランス式アロマテラピーを習って、今の嗅覚はどうなったか

一年前に新型コロナに罹患して嗅覚がなくなりました。(その時の記事はこちら) iride.hatenadiary.com それから私の嗅覚はどのようになったのか、久しぶりに書きたいと思います。 (ウイルスがあるかどうかはさて置き、個人的には、ないと思ってます)一年…

世の中はあると思っていたけど、実際にないことも多い。本質は何か理解することが大切

小さい時、この世界、実は誰かが 操っているのではないかと思った時が 何度もあります。子供ながらに、何かを感じていたのでしょう。それでも周りは普通に生きてましたから、 いつの間にか、 私はそのようなことを考えなくなりました。 考えなくなったのは、…

ずっと本物だと思っている香り、実は違うかもしれません。

最近、新しい公害が生まれています。 それは、「香害」です。 主に、香り付き合成洗剤、柔軟剤、 消臭・除菌スプレー、 制汗剤、芳香剤などの 人工的な香りで、 体調を崩す人が増えています。 私は、嗅覚がなくなった時があり、 人工的な香料のにおいは、 全…

フランス式アロマテラピーは、古代から伝承されてきた自然療法

フランス式アロマテラピーを始めました。 ラベンダーも素晴らしい薬効があることご存じですか。 そもそもアロマに、そんな形式があることをご存じでない方が、ほとんどだと思います。日本は、イギリス式アロマテラピーを取り入れたため、世間一般で知られて…

「根源状態における人間は、神的な言葉によって造られた」ルドルフ・シュタイナー内面への旅より

久しぶりに以前読んだ ルドルフ・シュタイナーの本を 再読してみました。 神智学者であるシュタイナーの話は、 唯物論で溢れる現代では突拍子もないことで、 普通の人は、オカルティズムと思うかもしれません。 ですが、そこには、私たちの神秘や宇宙の神秘…

私の母の症例報告: 筋肉の損傷にもマナーズサウンドはオススメ

実家に帰省する度に、 私の母は、何かしら身体に問題を抱えてます。 実家の庭のブドウは今年も沢山実をつけてくれてます私のマナーズサウンドの症例のためではないかと 疑うぐらい、です。 今回は、左足太ももの 膝からカカトまでの筋肉に激痛があり、 歩く…

いいと思っていたことを見直してみると、新しい扉が開く

ずっと続けていることで それって本当に体にいいの?ということ。疑問も抱かず、 ずっと続けていることが 誰もがあると思います。 例えば、3度の食事。 腹八分目と言われるように、 毎食お腹いっぱい食べるのは、 明らかに過食です。 朝昼晩の3食も、食べ過…

免疫で大切な胸腺の重要性、この辺りのケアを大切にしたい理由

マナーズサウンドには、 私たちの身体にかかわる様々な音があり、 もちろん「胸腺」の音もあります。免疫において、非常に重要であり、 最近は、この「胸腺」の音を使う機会も 多くなっています。 この胸腺が萎縮している 若者が多いのではないかという記事…

熱についての間違った認識が混乱を招いているような…

今は、 発熱外来か大混雑しているようですが、 熱についての正しい認識がないことが、 今の状況を引き起こしているかもと思います。 参考になるツイート⬇熱が出たら解熱剤?でもこんな作用があるんです因みに私の平熱36.6です✨皆さん大丈夫? pic.twitter.co…

結局、私たちは、ひとつだった。それに気付いたら、やるべきことは明確になる

自分の身体について知ることは、 宇宙を知ることと同じ。 宇宙規模でみると、 ミクロ(人)かマクロ(宇宙)か。 でも、ミクロもマクロも、結局は同じです。 私たちの身体は、 それぞれの細胞やエネルギーが聞こえないけれど、 音=振動を発していて、 音楽に例…

見えないけど、あるもの(存在するもの)

見えないけど、存在するものが、 この世界のほとんどです。 例えば、五感で感じることも 「ないもの」のようで、存在しています。 香りは、見えませんが、 エッセンシャルオイルを嗅ぐと香ります。 料理からも美味しそうなにおいがします。 音も見えないけれ…

この地球で起こっていること、そして、私たちがやるべきこと

世界が大きく変わろうとしている中、日本のメディアは、西側諸国から提供されるいわゆる西側に都合のよい情報しか流さず、 そのご都合主義な報道にある意味笑ってしまいますが、日本の戦後はずっと終わっていないことは、農薬問題等から見ても明らかです。で…

驚異的な嗅覚と味覚を手に入れたので、その他の五感も磨いてます

灼熱の暑さ(熱さですね)が続いています。 2021年コロナ罹患後回復してから、2022年驚異的な嗅覚と味覚になりつつあります。 五感の「嗅覚」と「味覚」ですね。どうせなら、五感全てを底上げしたいと思ってます。二つが驚異的になったので、きっとその他も…

この宇宙に偶然はない

こんばんは。 いま、改めて 音響振動療法マナーズサウンドについて 深めるために、関連書籍など読んでいます。 ハロルド・サクストン・バー博士の書籍 【生命場の科学】~みえざる生命の鋳型の発見~ を読んで、改めて、 この宇宙に偶然はないと確信しました…

新型コロナ体験記 抜け毛編

味覚嗅覚障害より遅れ、 抜け毛は2ヶ月後ぐらいにやってきました。髪の毛を洗うと、 だんだん抜ける毛量が増えて、 部屋にも髪の毛がたくさん落ちていて、 恐ろしくなりました。 2020年3月のコロナ被爆時にも ある程度抜けましたが、 髪の毛を切ったら何とな…

羽生結弦選手の演技を見て、身体がある反応を示す

今日で北京オリンピックも終わりです。 ダイジェストをたまにテレビ観戦してました。 羽生結弦選手のショートプログラムを観ていたら、 あの短い時間に、 自分の身体が緩まっていくことを感じました。 以前、ミラノファッションウィークの ダニエラ・グレジ…

更なる人工電磁波ケア 探索中です

皆さま、こんにちは。立春が過ぎたのに、 物凄く寒い日が続いてますが、 春めいた気配も。 花も咲き始めました。そろそろ抜け毛の後遺症のことを 書こうと思いますが、その前に 2月2日に出たニュースをご紹介です。ーーーー引用ーーーー「ハバナ症候群」電磁波…

新型コロナ体験記 味覚障害編

皆さま、こんにちは。 味覚がなくなって、 何が味がするのかを確かめながら食事してました。一番味がわかったのは、野菜や海藻です。 なので、切り干し大根や野菜の煮物、 ヒジキなどを積極的に食べました。 わからなかったNo.1は、豚牛のお肉です。脂がわか…