Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

この地球で起こっていること、そして、私たちがやるべきこと

世界が大きく変わろうとしている中、
日本のメディアは、西側諸国から提供される
いわゆる西側に都合のよい情報しか流さず、

そのご都合主義な報道に
ある意味笑ってしまいますが、
日本の戦後はずっと終わっていないことは、
農薬問題等から見ても明らかです。


ですが、西側が悪い、BRICSが正義という
良し悪しは存在せず、時代や見方立場によって
価値観は変わるもの。

起こっていることは、
全て宇宙が進化を遂げるためだったりします。

また、
大きなものに抗ってもどうしようもありません。

 

自分の人生をどう楽しむかに

集中することが大切で、

それに集中していきたいところですが、

自分だけよければそれでいいのではなく、

この世界は

色々なものが支え合って成り立っています。

海からプランクトンが消えたら、

私たちも消えてしまいます。

 

In Deepさんの地球自体の崩壊の兆しの記事は、

一読していただくのがよいかと思い、

ご紹介したいと思います。

indeep.jp

 

この記事を見て、私は大自然の中で

暮らしたいという想いが湧いてきました。

変化はそう遠いことではなさそうです。

 

地球の未来も考えると、

個人でできることは限界がありますが、

自分たちの「衣食住」に改めて関心を持ち、

変えられるものを変えていき、

身近なことから

できることをしていきたいと思います。

 

これは、自分は何が心地よいかを基準

としてもよいかと思います。

 

私も色々変えてきていますが、

例えば、食は、まず調味料を原材料から厳選し、

食べるものも変わりました。

 

多くの方に変化が来ているだろうと思いますが、

これからを生きる上で、悲観することなく、

会うべき仲間に出会い、

色々と楽しめるといいなと思います。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。