Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

夢の叶い方 エネルギーがどのように作用するのか

年末の話ですが、
シンガポールで美容サロンなどをしている
美容のスペシャリストのしづ香さんの
ZOOM「夢の叶い方」に参加しました。

 

数年前に
引き寄せの法則が流行りましたが、
それは思考を働かせる左脳的なやり方。

しづ香さんは、感覚の右脳の方であり、
右脳的な叶い方ということを
話してくださいました。

ちなみに、叶え方でなく「叶い方」で、
しづ香さんの経験からのお話でした。

夢のお話ですが、
極論としては、やはりエネルギーのこと。
エネルギーがどう作用するかのお話でした。


このZoomを開催した日の午前中、
しづ香さんは、
量子学スペシャリストの知人と話して、
その話がまさにこのテーマのことだったと
興奮して話をしてくれました。

私もその話を聞いて、
まさにそうだと興奮したので、
ご紹介したいと思います。

====ここから====

この何百年かは、
人間界が一番優位だと疑わない時代であり、
何か物事を起こす主体は全て人間で、
植物や動物、鉱物といった客体に対して、
一方的に作用を起こすと信じられてきたけれど、
実はそうではなくて、
全ての「界」に(植物界、鉱物界、人間界など)
差はないということが、
科学の世界でも言われ始めているとのこと。

例えば、植物からの投げかけがあって、
その植物の意図と自分の意図が同じ時に、
物事が進んでいく、
全く植物と人間には差のない
イーブンの世界であるそうです。

全てのものには、
何かしらのエネルギーの流れがあって
物事が成し得ている。

色々なものの共同創造
エンタングル 量子もつれ」で
この世界は成し得ている。

 

人間が、自分がするんだとエゴを出すと、
他のエネルギーと分離が進む。
(=思考を使い過ぎると、分離が生じる)

自分が頑張ろうと思うから力が入る。
見えない力(意図)と、自分の目的が
一致しているとサポートしてもらえる、

全てが一体(Unite)になって、
その夢実現までのプロセスこそが大切であり、
今この時に集中すること。

====ここまで====


しづ香さんは、
自然療法(植物)での美容をされていて、
植物のサポートをいただきながら、
自分は、自分の力ではなく、
植物に使ってもらって、
植物のサポートをもらって、
夢を叶えてきたということです。


さて、ここからは私の話。

私は子供ときに、
こうなればいいなという願いを
いつも考えていましたが、
いつもそうなりませんでした。
願ってそうならないことが悲しくて、
それならもう願うのはやめようと、
子供の時に、願うことをやめました。

ですが、時が流れて大人になり、
15~20年ぐらい前から少しずつ
変わってきて、願ってもいいんだと
思うようになりました。

 

私は願いを言語化していませんでしたが、
これをやってみたい、
こうなりたいというような
自分が意図したことで、
必要なことは(自分がやるべきこと)、
自分の力でないものの力で、
やるようになっていると
数年前に気が付きました。

意図を放ったら、
あとは忘れてやるべきことをやる。
無為自然に任せる。


私たちは、
自分を、
自分の人生を信頼していいのです。


そんな私も、
2年前に自分の願いを手帳に書きました。

自分を信頼していなかったのか、
私の願いは、人のためのものばかり(笑)。
今見たら、もっと欲を出しても
いいのではと思いましたが、
これが、わたしなのでしょう。



宇宙のエネルギーは
どんどん変わってきています。

 

これから(今)の時代・水瓶座の時代は、
左脳的思考の引き寄せの方法というより、
楽しいとか好きとか、
そういう感覚的な
エネルギーが高いかどうかの
引き寄せというか、夢の叶い方、
自己実現になるのだと思います。


私は、
アロマテラピーやマナーズサウンド
セラピストをしていますが、
エネルギーが違う方には、
届けたくても届かない、
ストップされるんだなぁと思うことが
何度もあります。

最近は、その傾向が
よりハッキリしてきているような気がします。
もしくは、ベストなタイミングを
待っているんだな、ということもあります。


音にしても、
精油(植物)にしても、
そのエネルギー主体が、
人を選んでいると思います。

 

ですが、
このzoomを聞いて思ったことは、
音や植物の媒介者である私が、
「自我」を取っていくことで、
音や植物のエネルギーを届けられる人が
増えてくるのではないかということです。

 

ジャッジを超えていく。
サトリを取るということです。
自分と宇宙の意志との差を取っていく。

宗教的ですが、
宇宙とは神と言ってもいいでしょう。

 

そうすることで、
植物界、鉱物界、動物界、
その他の見えない力が
私を動かしやすくなり、
私もサポートを
受け取りやすくなるのだと思います。



さて、夢の話に戻りますが、
・自分が何が好きなのか?
・自分が何になりたいのか?
それもわからないという人も
多いかもしれません。

そんな人も焦らずに、
自分が子供のときに好きだったことなど、
ゆっくり思い出したり、
1日1回でも、
リラックスできることや
好きなことをするといいでしょう。
例えば、美味しいコーヒーを飲むとか。

よい振動でいる状態がいいですね。

 

気になっていたアフタヌーンティーしてきました

これからは、
力を抜いて、呼吸をゆっくり深くして
リラックスしてください。

そうすることで、
感じる力も培われていきます。

小さなことを感じる力があること、
それは、とても強いメリットだと思います。

あと、様々な経験をして、
それを自分なりに消化していくこと、
これも大切だと思いました。

 

意図を放ったら、
あとは無為自然に任せる。
思ったことを行動に移す。


最後に、Xでも参考になる
ポストがあったので、二つご紹介。

 

 



皆さんはどんな夢、志をお持ちですか?

色々なことが起こっていきますが、
今を生きる、今を楽しむ。
そうすると、
いつの間にかそうなっている。

 

音響振動療法マナーズサウンドは、
エネルギーバランスを
整えてくれますので、
美や健康だけでなく、
自分らしく生きたい方のサポートを
しっかりしてくれます。

全てはエネルギー(周波数=振動)。

 

夢を叶っていくプロセス
「今」を楽しんでください。
私も楽しんでいこうと思います。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。