Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

呼吸は陰陽のバランスでもある 物部メソッド参加レポート・アドバンス編

マナーズサウンドボイストレーニング
取り入れている
歌手の物部彩花さんが開催している
ボイストレーニング物部メソッドの
アドバンスクラスに初参加してきました。

物部メソッド ルイ・ヴィトン好き物部彩花さん


私は、マナーズサウンド
セラピストなので、魂の覚醒と
音をどのように使うのかの興味から
受講しています。


アドバンスクラスは、
ベーシッククラス6回参加してから
参加できるようになります。

アドバンスで150名近い参加があるのは
初のようで、会場には多くの方が
いらっしゃいました。


物部彩花さんは、
エジプトコンサートから帰国後、
決算に追われて(その日も)、
エジプトのことは、ほとんど
覚えていないとのことでしたが、
会場で隣に座った人が、
エジプトに行ってきた方でしたので
どんなか伺ったところ、
コンサート中にUFOが飛んできたり
カミナリが鳴ったり、
あと、参加者がどんどん体調不良に
なったりと色々あったようです(笑)


さて、アドバンスクラスは、
まず、ベーシックでやることを
全て行っていきます。

それから、横隔膜を動かしていくのですが、
初参加だとこれで出来ているのかどうかと
思ってしまいますが、彩花さんは、
出来る出来ないの話ではない
事ある毎に話されています。


横隔膜は、溝落ちに指を入れて
柔らかくするところから始まります。

なんか痛い!
凝り固まっていたのでしょう(苦笑)


そこから横隔膜を動かしていく
レーニングが続きます。
かなりキツイです。


呼吸が、自分の体の
きちんとした道を通っていなければ、
レーニングのリズムに遅れてしまいます。

これは、自分の体を筒にしなければ、
遅れてしまうということです。


私の場合、出す方(吐く)は出来ても
入れる方(吸う)が入っていきません。

出す方(吐く)が多くて、
入れる方(吸う)が少ないということは、
エネルギー的に、
受け取るのが下手=循環ブスということです。

なるほど。
実際の現実世界の自分はそうかも。

その逆も、循環ブスになります(笑)


エネルギーの法則からみると
「吐く」「吸う」どちらも同じが均衡で、
キツいトレーニングをしても
自分がニュートラルでいられるそう。

ですが、どちらかが多いor少ないと
頭がクラクラになります。

私は頭クラクラになりました。

ですが、頭クラクラになっても
潜在意識で出来ているという状態だから
良しだそうです。


この呼吸をすることで、
手足の指先含めて、全身に呼吸が回ります。

それが「筒になっている状態」で、
全身に呼吸(エネルギー)がまわることで、
呼吸をする度に、
滞留していたもの、
エネルギーや思考などが流れて
きちんと循環する状態になるとのことです。
納得しました。


そして、話は変わり、
今日歯科で診察中に、気が付くと
息を止めていることを自覚しました。

こういう時も、呼吸だ!と思って、
お腹まで息を入れることを
意識したのですが、
気が付くとまた呼吸が止まってる(笑)


そして、全然別件で、呼吸について
補足のようなことを聴くことができました。

呼吸は、生まれてすぐに
自然にしていて、
一生、私たちは呼吸をしています。

ですが、実際は、
きちんと出来ている訳でなく、
人生は、息を吸って吐く練習
吸う(陽)
吐く(陰
の練習であると。

呼吸をすることで、
陰と陽のバランスを取り続けているそうです。
全ては、陰陽のバランス。


実は、呼吸は簡単なことではなく、
呼吸をマスターすることによって、
人生を創造できてくるようになると。

自分の中心で呼吸ができることが大切であり、
「何が起こっても、
周りに影響されない自分になる
そうです。

物部メソッドと関係ない別角度から、
何故呼吸で魂が覚醒するのかを含め、
呼吸の大切さの理解が深まりました。

忘れがちなので、
ブログに書いておきました(笑)



最近は、色々なことが起こりますが、
何でなのかのヒントがすぐに示されます。

私の場合、まだまだ我を出してますが、
これを取るためにも
起こっているのでしょう。
あと、宇宙が使いやすくするためでも
あるかもですね。

流れに沿って、謙遜や自己否定せず、
心に素直になって、
魂の成長も楽しみたいと思います。

気が付くと、また息を止めていました(笑)

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。