Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

順番が大切 その2 ~物部メソッドで人間の根底を鍛える~

覚醒するボイストレーニングを提供している
物部彩花さんの物部メソッドに参加しました。

 

物部彩花さんのことは、
そのメソッドにマナーズサウンド
使っているので、そこから知りました。

 


物部彩花さんは、
呼吸法を教えているということにも興味あり、
まだ見ぬ98%の自分に会うという
魂覚醒もしたいし、参加しました。


呼吸は、とってもとっても大切で、
今はもうやってませんが、
オーラソーマを習った時も、
呼吸がとても重要だとは
直接的に教えられませんでしたが、
覚醒とかそういうことでも
重要なんだなということが、
何となくわかっていました。

 


さて、講座の会場は、
ミドル世代の参加が多い印象で、男性もいます。


最初はまず、チャクラ1,2を鍛えることをします。


チャクラ1は、生命力。


この生命力がないと、他の能力、
例えば、
コミュニケーション能力とか表現力とか、
そういうものは、育たないと。
それらは、生命力の後から育てていきます。

まずは、第1チャクラ 生命力!
第2チャクラ やり遂げる力!

それから、チャクラ3,4,5,6,7と進みます。


そう、ここも順番があります。

 

順番が大切なことは、その1の記事も書きました。

iride.hatenadiary.com



わたしは、この呼吸法をやってみて、
自分のからだを
上手く使えていないことがわかりました。

・自分の体の重心が上の方にあること。
・外側の筋肉を使っていて、
内側の筋肉を使えていなかったこと。


声や呼吸が変わる=
自分の振動が変わること。

すると、自分の周りの世界が変わっていきます。

 

私は生命力の部分、自分の体について
ちょっと軽視していたかもしれません、反省。


会場では、マナーズサウンドも使います。
エーテル体、オーラ、チャクラなど。
こちらも何となく参考になりました。


当面は、第1, 第2チャクラを鍛えます。
同時に体も鍛えていきます。
どうなるか楽しみです。

 

【GRACE by エッセンスオブライフ】

 Organics & Essential Salon
 ー香り、植物、音、色、光ー 本質の世界へようこそ
 古来からの伝承療法で、本来の自分のその先へ

 マナーズサウンド & フランス式アロマテラピー

 ホームページはこちらをご覧ください。