Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

順番が大切 その1 ~思考癖と五感について~

最近、このシンプルな記事を読んで

順番合ってますか? | あなたらしく生きる為のアドバイスと石を提案します。


気が付いたことですが、
自分のことでなく、
他の人のことを
考えていることも多いなと思いました。


しかも他人のことで、
実際に起こっていることでなく、
自分の妄想で、
勝手に先を考えてしまう。


話は飛びますが、
思考とは、自分のものではないと
書いてある本がありました。

自分のものならば、
自分でコントロールできるけど、
何も考えるなといっても、
10秒も持ちません。
コントロールできないものは、
自分のものではないということでした。
なるほど。


確かに思考は不思議です。
集合意識とも繋がっているでしょうし。


さて、話を戻して、
一番は、自分のこと


自分が何をやりたいのか、などなど、
それに向かって何をしていけばよいか等、
それを最優先に考える。


ちょっと立ち止まって
自分の頭の中を観察してみると、
それぞれ思考癖もありますし、
どうでもいいことを思案して
時間を過ごしていることも
あるかもしれません。


まず、自分。
この順番が大切


あと、もう一つ。
これは、たまたま出てきた動画で聞いて
納得したのですが、
スピリチュアルあるあるで、
第六感を開拓しようとする人がいる。

でも、五感も働いていないのに
第六感は開拓されないということです。

youtu.be


確かにそうです。

私もいい香りと思って
使っていた化粧品、
嗅覚がまともになってから
臭くて使えなくなりました。


毎日の生活は順調でも、
顕在意識ではわからなくても
何か心に欠けていることがあった...


それは、天然精油に出会って、
本物の香りを嗅ぐことで、
自分の心に気付くことになり、
また、満たされることを理解しました。


嗅覚が鋭敏になってから
五感を大切にすることが、
本当に難しいの世の中の仕組みが
あるということに気付きました。


それは、化粧品だけでなく、
色々な食べ物に香料が
使われていたり、
野菜や食べ物も化学肥料や農薬が
使われています。
(その臭いもわかります・・)


化粧している女性の臭い。
窓を開ける度に
外に化学的な臭いが漂っていたり。


頑張っても頑張っても
何かが欠けている。。。
そうです、五感を使わせないような
仕組みになっているので、
多くの人は気付いていないかもですが、
満たされないのです。


世の中に色々な
サービスがありますが、
大体、その提供者のお顔を見ると
本質というところで、
どのようなものを提供しているのか
簡単に見分けがつくようになりました。


表面上の人は、すぐにわかります(笑)
でも、それを否定する訳ではありません。
それぞれが、人生で何をするか
設定が違いますので、
色々な人がいて、色々なものがあっていい。


この宇宙は、極めてシンプル
五感を取り戻していくことが、
まず必要なことだと思います。


五感の中の一つでも満たすことで、
それが自分に与えてくれるものが
人生が変わるぐらい、
大きなものということがわかったので、
私は、自然であり安心安全な
フランス式アロマテラピー
ご紹介していきたいと思います。


40代後半の今、
化粧品を使ってきた、
どの時よりも
肌がキレイになりました。


いくつになってもキレイでいたい、
それは人間の本能です。

自分は、そうなれないと思う
謙虚な人もいますが、
変わろうと思えば、変わります。
諦める必要はありません。


少しずつ、切り替えてくれた人は
会う度に、自分らしさを取り戻し、
肌もキレイになっていると
見てわかるので、嬉しいです。


五感を磨くことは、
地球の波動も高めること。

世の中は、暗いニュースも多いですが、
自分を生きることを楽しんで
地球を応援していきましょう(笑)


ホームページ更新していませんが、
気になった方は、お気軽に
ご連絡ください。

 

(追記)
順番が大切なことについて、その2を書きましたので、こちらもお読みください。

iride.hatenadiary.com