Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【パーソナルカラー】自分のファンデーションカラーを知ってますか?

パーソナルカラー診断は、
主に、肌、髪、目の色との調和を見て、
診断します。


パーソナルカラーを習っていた時、
日によって、
スプリングになったり、
ウィンターになったりする人がいました。

人によっては、パーソナルカラーは、
それぐらい微妙なものでもあります。

その方は、肌の感じで診断結果が
変わっていたので、
肌のケアをすれば、もっと自分の色が
わかるのではと思ったものです。


肌は面積が広いので、
診断への影響が大きいです。

また、肌がキレイであれば、
色々な色を楽しめる
のも事実です。


ところで、自分の肌色、
ファンデーションカラーを
ご存知の方はどれだけいるでしょう?


私は、ブルーベースの方が得意ではありますが、
ファンデーションは、ナチュラルベージュなので、
スプリングやオータム系のイエロー系の
コーディネートが好みだったら、
オークル系のファンデーション&
メイクアップカラーをイエローベース系にすれば
違和感なく楽しめます。


パーソナルカラーは、何色が似合うかだけでなく、
自分の肌を健やかに保つことと、
どんなスタイルが好みなのか、
それによって、
メイクアップで完成させていくものと思います。


いきなりは難しいので、
まず自分のファンデーションカラーを知っておくのが、
個人的にはオススメです。

自分の要素を知って、
自分でクリエイトしていく

どんな自分でありたいかのイメージも
大切だなと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。



 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから