Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【変身チャレンジ】街で勝手にファッションチェック

こんにちは。


変身チャレンジのファッション編です。

少々色気あるふわっとした女性のイメージに
なるため、一番手っ取り早い方法は、
外見=服を変えることです。


私は、深い(濃い)色も似合うのですが、
顔周りには、明るい色、鮮やかな色を
持ってくるようにしたいと思います。


また、私の大切にしているポイントは、
美しい素材感です。
そこは譲れないので、吟味したいと思います。


週末、街でイベントの手伝いがあり、
その最中、前を通る女性のスタイリングを
色々観察してみました。


服も大切ですが、肌やメイクアップ、
体型や姿勢の方が重要
かもしれません。

年齢を重ねると、そういうところに、
生活感や日常が垣間見えます。


私の場合、首がちょっと前に出ているような
姿勢であると自覚し、
首の位置を意識し始めました。



さて、街で勝手にウォッチして、
目がいくのは、やはり素材感がリッチな方です。


オシャレでも、何となくパターンが見えます。

・鮮やかな色にベーシックカラーを合わせて、
帽子をかぶって、手にハンドバッグを持つ
・ロングスカート、もしくはロングワンピース
・オーバーサイズの着こなし

あまり柄物を着てる方は見かけません。

皆さん、キレイに着てますが、
同じようなコーディネートで、
色だけ自分らしさを出されているように感じます。


さて、自分の夏のクローゼットを見てみると、
近年の夏の猛暑もあり、
楽で同じような服を着ていたため、
特にトップスがありませんでした。


あるにはあるけど、
部屋着のまま外出している時が多くて、
部屋着にもなるような服ばかり、
外出するときのトップスを買い足そうと思います。


結構、自分も固定観念があるんだなと、
服を見て、思わずにはいられませんでした。

というのは、今まで成りたいイメージで
選んでいた訳でなく、
実用性で中途半端なものが多くあります。

若干パーソナルカラーの知識に
引きずられているところも見えました。

好きで集めたものも、
どれも色が暗めで地味目のものが多くあります。


自分の枠を超えていくことは、
ファッションにおいても、然りだと思いました。


自分では、あまり制限ないと思っていましたが、
最近、かなり枠があることを見せつけられています。


ですが、それに気が付いたから
それをなくしていけばいいだけです。


↑こんな感じにボーダーとストライプを合わせたり、
オリジナルな着こなしができると楽しそう♪


お読みいただき、ありがとうございました。



 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから