Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

【変身日記】変身後こうなりますイメージ

こんにちは。

 

以前、変身イメージを書きましたが、

具体的にどうなっていくのか

ここに書き出して、これを指標としていきたいと思います。

iride.hatenadiary.com

 

1.髪型
現在:ストレートのボブの髪型としてはOKだけど、色が暗く、重苦しい雰囲気。
変身後:髪の色は明るめに。髪型は、髪が多いから、ロングでなくボブのままでも、毛先を少しふんわり軽くみせたいです。
 
2:メイクアップ
現在:必要最低限のアイカラーとチークのみ。
変身後:女性らしく華やかで女神のイメージは、濃い色でなく、ピンクの色のイメージ。華やかさを出すには、色のメリハリが重要でハイライト&シャドウを使っていきます。
 
3:ファッション
現在:世界各国で気に入って集めたものですが、そのまま着ると、民族調に見えてしまうところがあります。それを無難アイテムor部屋着と合わせているから、素敵に見えません。また、あまり体の線が見えるものがありません。
変身後:顔回りに明るい色を持ってきます。また、素材も艶があるものを選び、ダボっとしたものでなく、さりげなく体の線がわかり、すらっと見えるものを選びたいと思います。世界各国で買った服の合わせは、きちんとコーディネートを心がけます。
 
あと、靴。
現在:歩きやすさ優先でスニーカーばかり。
変身後:楽な靴でも、ちょっと先端がとがっていたりなど、スッと見えるような靴をはきたいと思います。買ったまましまっている靴を出してみます。
 
4:からだ
現在:首が前に出ているので、首の位置に気を付けます。また、痩せていますが、下腹部が少しぽっこりしてきました。
変身後:ただ痩せているだけでなく、メリハリあるボティになるため、筋肉をつけます。また、歩き方は、どこかに習いに行ってみたいと思います。
 
5:笑顔
現在:警戒心が高く、笑顔が足りず、彫も深いので、怖くみられるときも。
変身後:笑ったら、目がなくなるような笑顔になりたいですが、そこまででなくても、ほんわり見えるような笑顔になりたいです。鏡の前で笑顔の練習しようかしら。
 
6:ライフスタイル
現在:家にこもりがち。新しい開拓もしておらず。
変身後:とても気になっているのがハーブ&スパイス。毎日、少しずつ取り入れて、植物のチカラをもっと知って活用していきたいと思ってます。
そして、毎日自分のケアの時間を作ること。自分と向き合うための時間です。もちろん、体を作るためのトレーニングは別。
  あと、数ヶ月に一度は、非日常の時間も大切です。最近は、海外にも行けず、日本の温泉に行ってます。温泉は、湯治でもあり、効能に興味も持ちました。また、体も気を使うようになるので、これからも定期的に行きたいと思います。
 
7:心の在り方
 今を大切にする。
 ジャッジしない、楽しむ!
 
 
具体的に書き出すことで、
なれるのではないかと思えてきました。
 
思考の癖もあるので、服などは、信頼できる
センスの持ち主と一緒に選びに行くのもいいかもしれませんね。
 
誰もが、自分の気持ちをスルーしたり
綺麗になりたいのにその気持ちに蓋をしたり。
 
私も色々なことに蓋をしてきたかもなぁと
過去の写真など見ていても、その時の
感情を思い出すと、そう思います。
 
今ではありませんが、2019年です。
そんなに変わってません。
首が前に出ています。
 

f:id:iliride:20210809203742j:plain

 
誰もが一番きれいに生まれてきていると
思うので、自分をもっと輝かせて
いただきたいと思います。
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから