ルミナス ー健康で美しい人生を送るサポート&チャレンジー

多くの人が輝き潤う人生を送れるよう、主に音や色で美と健康をサポートしてます。自分ももっと輝いて潤いたいと色々チャレンジ中です。自分の体験に基づいて、変身日記や、心身の健康、美、美容、ファッションなどについて書いてます。皆さまの何かヒントになれば嬉しく思います。

【変身日記】変身後こうなりますイメージ

こんにちは。

 

以前、変身イメージを書きましたが、

具体的にどうなっていくのか

ここに書き出して、これを指標としていきたいと思います。

iride.hatenadiary.com

 

1.髪型
現在:ストレートのボブの髪型としてはOKだけど、色が暗く、重苦しい雰囲気。
変身後:髪の色は明るめに。髪型は、髪が多いから、ロングでなくボブのままでも、毛先を少しふんわり軽くみせたいです。
 
2:メイクアップ
現在:必要最低限のアイカラーとチークのみ。
変身後:女性らしく華やかで女神のイメージは、濃い色でなく、ピンクの色のイメージ。華やかさを出すには、色のメリハリが重要でハイライト&シャドウを使っていきます。
 
3:ファッション
現在:世界各国で気に入って集めたものですが、そのまま着ると、民族調に見えてしまうところがあります。それを無難アイテムor部屋着と合わせているから、素敵に見えません。また、あまり体の線が見えるものがありません。
変身後:顔回りに明るい色を持ってきます。また、素材も艶があるものを選び、ダボっとしたものでなく、さりげなく体の線がわかり、すらっと見えるものを選びたいと思います。世界各国で買った服の合わせは、きちんとコーディネートを心がけます。
 
あと、靴。
現在:歩きやすさ優先でスニーカーばかり。
変身後:楽な靴でも、ちょっと先端がとがっていたりなど、スッと見えるような靴をはきたいと思います。買ったまましまっている靴を出してみます。
 
4:からだ
現在:首が前に出ているので、首の位置に気を付けます。また、痩せていますが、下腹部が少しぽっこりしてきました。
変身後:ただ痩せているだけでなく、メリハリあるボティになるため、筋肉をつけます。また、歩き方は、どこかに習いに行ってみたいと思います。
 
5:笑顔
現在:警戒心が高く、笑顔が足りず、彫も深いので、怖くみられるときも。
変身後:笑ったら、目がなくなるような笑顔になりたいですが、そこまででなくても、ほんわり見えるような笑顔になりたいです。鏡の前で笑顔の練習しようかしら。
 
6:ライフスタイル
現在:家にこもりがち。新しい開拓もしておらず。
変身後:とても気になっているのがハーブ&スパイス。毎日、少しずつ取り入れて、植物のチカラをもっと知って活用していきたいと思ってます。
そして、毎日自分のケアの時間を作ること。自分と向き合うための時間です。もちろん、体を作るためのトレーニングは別。
  あと、数ヶ月に一度は、非日常の時間も大切です。最近は、海外にも行けず、日本の温泉に行ってます。温泉は、湯治でもあり、効能に興味も持ちました。また、体も気を使うようになるので、これからも定期的に行きたいと思います。
 
7:心の在り方
 今を大切にする。
 ジャッジしない、楽しむ!
 
 
具体的に書き出すことで、
なれるのではないかと思えてきました。
 
思考の癖もあるので、服などは、信頼できる
センスの持ち主と一緒に選びに行くのもいいかもしれませんね。
 
誰もが、自分の気持ちをスルーしたり
綺麗になりたいのにその気持ちに蓋をしたり。
 
私も色々なことに蓋をしてきたかもなぁと
過去の写真など見ていても、その時の
感情を思い出すと、そう思います。
 
今ではありませんが、2019年です。
そんなに変わってません。
首が前に出ています。
 

f:id:iliride:20210809203742j:plain

 
誰もが一番きれいに生まれてきていると
思うので、自分をもっと輝かせて
いただきたいと思います。
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

【Luminous ー輝く潤うー】 

私たちは、多くの人が輝き潤いある人生を送るサポートをしていきたいと、そのため、自分たちもミドルの大人女子として、今より輝き潤いたいと様々なチャレンジをしていくことを決めました。

同じような気持ちの大人な女性へ向けて、健康、美容、セラピー、ライフスタイル、資産運用アドバイスなど、自分の実体験に基づいた様々なサービスをご紹介していきます。
皆様の毎日がさらに幸せで、輝き潤いますように。

ホームページはこちらから