Grace(Essence of Life) ~音と香り~ 自然療法・自然美容で本来の自分に戻るお手伝い~

音と香りで「美と健康」はもちろん「人を惹き付ける」「男性・女性として枯れない」「本来の自分を取り戻す」ホリスティックな自然・エネルギー療法を提供してます。音・自然を知ることは、宇宙の真理を知ることにも繋がります。

結局、私たちは、ひとつだった。それに気付いたら、やるべきことは明確になる

自分の身体について知ることは、
宇宙を知ることと同じ。
宇宙規模でみると、
ミクロ(人)かマクロ(宇宙)か。


でも、ミクロもマクロも、結局は同じです。


私たちの身体は、
それぞれの細胞やエネルギーが聞こえないけれど、
音=振動を発していて、
音楽に例えると美しいオーケストラを奏でてます。

それぞれの細胞は、それぞれの役割があります。


さっきも言ったようにミクロもマクロも同じ。

この地球で起こっていることも、
人の生体と同じです。



地球の70%は水分=海です。

地球上の生物ひとつひとつを
一つ細胞と例えるならば、
それぞれがそれぞれの役割を果たしてます。
循環&新陳代謝をしながら。

地球(人体)を動かしている細胞が
それぞれの役割をしている。

だから、結局のところ、
ひとつなのに、
私たちは、自分以外を他人と考えてしまいます。

実は、同じ体の心臓だったり、胃だったり、
親指だったり人差し指だったり、
それぞれの持ち場で働いているだけ。


人の身体は、聞こえないけど
心身健康な時は、
美しいオーケストラを奏でている状態です。


音楽もそれぞれの音が一体化している時が
心地よい音楽なのだとすると、

私たちのすべきことは、
他を他と考える幻想から抜け出し、
一体化していくことが、
心地よく美しい状態になれるのだと思います。


一体化を別の言葉で言い換えると
「和」だとか「調和」かと思います。


「和」。
それこそ、日本です。


日本は、古来から特別な国でした。
このタイミングで、日本人として生まれて、
生かされている私たちです。

でも、特別なことをしなくても、
自分が人生を楽しむことが結果として、
周りに素敵な影響を及ぼしていくのでしょう。
笑顔の周りには笑顔が溢れます。

皆が、色々な花(個性)を咲かして楽しむ。
そんな世界を目指したら素敵なですね。


情報が溢れ、分断がちな世の中ですが、
やるべきことは、自分の人生を楽しむこと
心豊かに生きることだと思います。



 

【エッセンスオブライフ】

生きる上で大切な「本質」に関わることを提供したいと、音響振動療法「マナーズサウンド」とフランス式アロマテラピーのクラスを開催。

人は本質を知ることと自分を大切にすることで、本当の​「美・健康」を手にします。心地よく、自分を解放することで、本来の自分の姿に戻っていく過程もお楽しみください。それぞれが輝き、美しい花を咲かせましょう。

ホームページはこちらから